人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンクッキング★(^^♪・・・・・鯖の味噌煮

        私の朝の日課。

        洗濯にお弁当、朝ごはんの支度に。。。。。。。朝の連ドラ。

        私の朝食タイムは、8時~8時15分の15分間。

        最近この時間も脅かされてる怖い夏休みでも、負けない!

        静かに!と叫びつつ。。。。。見るのよねェ~~

        でね、その後のNHKの 「 あさイチ 」 見ながら、聞きながら後片付け。

        まぁ~~興味のある話題と、興味の無い話題の時はあるが

        昨日は、マジでヒットしたよ!なんなのこの人(上田勝彦さん)ぉ~~って感じ。

        水産庁から来たらしいんだけど、お役所の人がよ!ため口ばんばん!

        でもそのリズムや受け答えが、めっちゃさばさばしてて面白い!

        料理も、なんともいいリズムで作る。私的に、納得できるつくり方。

        ちまちま分量気にしなくって(それなりには量ってるみたいだけど)

        好みの味を重視ってとこが、いい!

        一番感動したのが、海の漁師さんだっただけにちょっとキム兄張りの強面。

        でもね、初出演、緊張してたんだろうね、手がね、魚揚げてる手が震えてるの。

        これ見てたら、感動!解るのよ!この気持。

        普段簡単にしてることでも、緊張すると手が震えるのよね。。。。。。

        そんなところがまたまたなんとも、可愛く(ちょっと失礼かしら)思えたのです。

        また出演していただける日を、心待ちにしてるわ!

フライパンクッキング★(^^♪・・・・・鯖の味噌煮_e0107171_5252972.jpg

        こちらは、私がフライパンでグツグツ煮込んだ鯖の味噌煮。

        煮込み料理は、フライパンが一番いい感じで出来上がる。

        熱伝導率がいいのよね。

        

        




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-07-27 05:30 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31