人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わり冷奴★(^^♪・・・・・寄せ豆腐

        暑い時は、冷奴おいしいですよね。

        ふるふる~~ふわぁ~~っと、口の中でとろける感じね。

        美味しいお豆腐お取り寄せしました。。。。。。こちらをクリック!

        いつものように、お醤油に生姜や揚げ玉を乗せた、たぬ奴。

        これもいいけど、たまに中華風もいかがかしら?

変わり冷奴★(^^♪・・・・・寄せ豆腐_e0107171_5325615.jpg

 
         ~~中華風タレの作り方(4人分)~~

           醤油               大さじ3
           ごま油              大さじ1
           酢                 大さじ1
           ザーサイ             適量
           長ネギ              適量
           桜海老              適量


           ≪ 作り方 ≫

        1、器に醤油、ごま油、酢を入れ混ぜ合わせる。

        2、ザーサイ、長ネギ、桜海老はみじん切りします。
          桜海老は乾燥を使いますが、フライパンで乾煎りしてから刻むと香りがいいです。

        3、①に②を混ぜ合わせ、タレの出来上がりです。

        4、お豆腐を盛り付け、タレをかけていただきます。
          お好みで、ラー油をかけても美味しいです。


        053.gif ザーサイのコリコリした食感とふるふるのお豆腐がいい感じ。
           これ、暖かいお豆腐でも美味しいです。ラー油たらして、熱々でいかがかしら?
           暑い時に、熱々の湯豆腐なんていうのも乙かもね。

        
 
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-08-10 05:50 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31