人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き

        さて、おはらい町を通り抜け~~ようやくたどり着いた神宮前。

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5113796.jpg

        ここに来る前には、色々誘惑があったわぁ~~

        かき氷に赤福~~松坂牛にラムネ!あぁ~~と横目に・・・・・

        さぁ~~しっかり、お参りするわよ!!

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_515387.jpg
 
        宇治橋を渡り~~川のせせらぎに少し暑さをぬぐう???いやぁ~~

        とにかく凄い人です。。。。。ぞろぞろ、いっぱい!

        これだけ、気が生い茂っているのに、木陰がない!

        内宮までの道、木陰を探しては歩いてます。。。。。

        社務所近くに鶏発見!いきなり駆け出すわが息子。

        そりゃ~~歩いてるだけじゃつまらないわよねぇ~~

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5211566.jpg

        神鶏というらしい~~神の鶏なんですね。

        放し飼いになってました。

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5213443.jpg

        いきなり、穴掘り鶏。。。。。きっと卵産むんだよ!(娘)

        へぇ~~~そうなんかなぁ。。。。。ちっとぉ~~鶏冠あるじゃん!

        いくらなんでも、雄は生まないでしょう~~いくら神鶏でもさぁ~~

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5254469.jpg

        おおっ!お次は鯉ですか?まぁ~~なて大きい!!

        どこまで成長するんだろう!!

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5265051.jpg

        神聖なるお清めの場も、この暑さでついついはしゃいじゃいます!!

        水が冷たい!キャァ~~気持いい!!つい、口からこぼれちゃいます。

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5283952.jpg

        皆さん、内宮に向かって、一直線で歩いてるんです。

        でも、我が家は、木陰&涼しさを求めてついつい横道へ~~

        ああぁ~~なんて気持ちのいい!!

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5302244.jpg

        アァ~~駄目だわぁ~~ここから離れたくない!

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5322421.jpg

        神宮の木はみなとても背が高く、木陰に入ると一気に気温が下がります。

        木漏れ日を感じるというより、逆に薄暗い~~なんとも微妙な雰囲気に包まれます。

        ここは、風日祈宮へ行くの橋です。まだ完成していません。

        借り橋を渡りやってきました。さすがに、あまり人影も無く、私達家族を含めて3組だけ。

        皆さん、足早に内宮へと向かっているですね。

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5411197.jpg
伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5412542.jpg

        おおっ!八朔かしら?実がなってるわ!

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5422566.jpg

        ようやく内宮に到着です~~写真撮影はご遠慮くださいとかいてあるのでここだけ。

        それにしても、とても、質素なつくりです。かやぶき屋根で、華美でない。

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_546265.jpg

            この太い幹~~いつの時代から、ここを守ってきてるのかしら?

            色々なパワーが秘められてる気がするわ!

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5475843.jpg
伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5481614.jpg
伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5484022.jpg

        さぁ~~ぐるっと回ってきました。

        いっぱいお祈りしたので、いいいことがありますように!!

伊勢神宮★(^^♪・・・・・続き_e0107171_5495956.jpg

        さぁ~~おはらい町へと戻りましょうか?アァ~~お腹空いたよぉ~




        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-08-12 05:51 | 旅行

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31