人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇村 越前三国 オートキャンプ場

        毎年恒例のマリリン家のキャンプ。

        今年も、順風満帆に行くと思いきや~~

        まるで、バケツの水をあけたという言葉がぴったりなくらいの大雨。

        稲光が走り~~ドド~ン!と雷が落ちる。

        チョ~~最悪な天気へと・・・・・・・

        今まで、晴れ男と自称していた夫も今年はまったく効果なし。

        それでも、イライラ、あせっていたのはA型人間の夫のみ。

        B型人間のマリリンさん!雨なら、雨を楽しめばの精神で気にしない。

        さぁ~~夏のマリリ家のキャンプの始まりです。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5155015.jpg

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5161254.jpg

        人間が納まる場所が、何とか確保できるくらい満タンに詰め込まれた荷物。

        この日は、私お仕事休めなくて、出発は2時頃になりました。

        重い車を走らせ~~約40分ほど、オートキャンプ場に到着!

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5202453.jpg

        受付を済ませ、テントサイトへ~~組み立て開始。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5211572.jpg

        開始早々~~雨が降り始めた~~

        夫の顔が。。。。。イラついてきたぞ!!

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_523821.jpg

        ここが私の担当場所!!

        このキャンプ場はAC電源に炊事場があるのが魅力なんです。

        徹底したキャンパーには、ナンセンスかもしれないけど、

        やっぱり、食事作りは大変だからね~~

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5263361.jpg

        小雨が降るも何とか気にならない程度で、晩ごはんの準備が進みます。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5273256.jpg

        イカを焼き始めたころ~~雨がきつくなり、炭の火が消えそうになるので

        テントの中へ移動~~これ以上!降らないでねェ~~

        息子が、雨が降らないお祈りの踊りをしています(効果があるとは。。。。)

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5305848.jpg

        とりあえず~~イカ焼きに専念~~いい香りだ!

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5314763.jpg

        ちょっと暗いんですけど~~

        野菜サラダ・マカロニサラダ・キムチ・おにぎり

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5342897.jpg

        食事は進みます~~~

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_535879.jpg

        夫のビールも進み~~~何とか、順調に進む。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5371081.jpg

        食事が済むと、ここからは、また私のお片付けの時間。

        その間、雨が止んだ合間を見計らい!子供達は、花火です。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5384060.jpg

        キャンプ場も今は平穏~~このあと、やってきました!

        雨の止み間にシャワーへ行った私と子どもたち。

        シャワーが済み外へ。。。。。。。。目が点(*_*;

        思いっきり降ってます。。。。。。どうする?もう一度シャワーを浴びるか?

        いや、酸性雨だと思うと足がすくむ(オーバーです)

        しばし、雨が止むのを待つ。。。。。止まない!止まない!携帯つながらない!圏内です。

        1本しかない傘をもって、夫がやってくる。。。。。。

        結局、雨の中を走るマリリン家でした。

        シャワーしたけど、汗だくになった。。。。。(^_^;)

        それから~~~始まったのです。

        雨に風に雷~~~まるで台風が来たように~~~凄かった!

        夫、怒りながら、テントが飛ばないように必死になってましたね。

        半年前から予約してこの日を楽しみにしてたもんですからね。

        今までキャンプをして、雨にあったのは始めて。

        ちょっと、いや、かなり悔しかったみたいね。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_55176.jpg

        一夜明けて、何とか雨はおさまった様な。。。。。時たまパラパラです。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5522242.jpg

        ほとんど寝れなかったという夫~~ちょっと、お疲れ気味ですね。

        しっかり朝ご飯食べて、キャンプを楽しみましょう!!

        予定してた、釣りはいけなかったので、海の具合を見て海水浴だけ~

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5545587.jpg

        てくてく歩いて、トンネルを抜けると・・・・・

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_556085.jpg

        そこは~~

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5563818.jpg

        日本海!越前海岸でございます。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5573085.jpg

        磯遊びができます~~

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5581419.jpg

        小魚やウミウシがいっぱい!貝もカニもね!

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_5591973.jpg

        見えるかしら~~真ん中へんに物体が!ウミウシです。

        触ると、紫色の液を出します~~うじゃうじゃいるの。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_604197.jpg

        おおぉ~~い!はまるなよぉ~~

        タイミングをみはからないと、通れません!

        波がざぶ~~ん!道が無いんです。

休暇村 越前三国 オートキャンプ場_e0107171_62254.jpg

        貝とって遊んでます~~これ食べれるんですよ!

        昨日の雨のせいか、水温が低いようで、寒いと。

        丁度、お昼~~さぁ~~ママの腕を振るいましょうかね(^^ゞ

        続きはまた後ほど~~~




        


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-08-18 06:07 | 旅行

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31