人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日★(^^♪・・・・・りさちゃん

        昨日は、長女のリサの14歳のお誕生日でした。

        なぜか、テレビをつけてもラジオを聴いても誕生日の話題の多い1日だった。

        娘の誕生日だからついつい気になって、気がつくのかしら?

        毎日こんなに誕生日ねたが多い物かしらと、不思議に思う1日だった。

        野球の清原選手(今は違うけどね)とスマップの中居君も同じ8月18日。

        これは、昨日~ラジオで聞いたメンバーだわ!

        生んだ私は、出来ればぞろ目を狙ってたんだけど~

        平成8年8月8日~~なかなか強情で(今の性格そっくり)出て来なかった。

        42週しっかり、私のお腹の中で過ごしてましたね。

        さぁ~~14回目のお誕生日、色々してあげたいんだけど~~何せ、仕事初め。

        それに付け加え、バトミントンの付き添い当番~~ママの帰宅は7時過ぎだよ!

        とりあえず、オネエにリクエストを聞いた!

        ロコモコに丸いケーキ。

        頑張るけど、めっちゃ遅くなるからね!!


     053.gif ロコモコ丼
お誕生日★(^^♪・・・・・りさちゃん_e0107171_6134950.jpg

        お誕生日の晩ごはん!

        ロコモコ丼でぇ~~~す!無事完成!

        実は、新メニュー用に仕込んだあった、ハンバーグを失敬してきました。

        何もって帰るの?オーナー(母)に見つかり。。。。。。。(^^ゞ

        まだ、メニューにあがってませんし、どうせ仕込むの私なんで。。。。。

        デミグラスソースでしっかり煮込んだハンバーグ~~ゲット!

        目玉焼きをのせて出来上がりだぁ~~い!

        でもね、バトミントン終わって帰ってきたら、お義母さんが~~

        ご飯無いけど、どっか食べに行くの?えっ!ご飯・・・ご飯ないんですか?

        ジャーを開けると、底のほうにチラチラ残ったご飯が見える。

        ご飯買って来ます!と財布を持ち、スーパーへ。

        はぁ~~なんて疲れる1日なんだろう~


     053.gif フルーツロールケーキ
お誕生日★(^^♪・・・・・りさちゃん_e0107171_621319.jpg

        丸いフルーツがいっぱいのったケーキ!

        特に、ラズベリーが好きな娘のため、わざわざ探してきた。

        生地は米粉で作った(これは前の晩に焼いた)それをぐるぐるロールケーキに。

お誕生日★(^^♪・・・・・りさちゃん_e0107171_6241710.jpg

        いやぁ~~何とか丸になったじゃないの。

お誕生日★(^^♪・・・・・りさちゃん_e0107171_6245567.jpg

        クリーム塗って、何とか土台は出来上がりました!

        フルーツのっけて、完成です!

お誕生日★(^^♪・・・・・りさちゃん_e0107171_6253436.jpg
 
        すでに夜の9時半~~あのぉ~~今から食べるんでしょうか?

        ですよね~~はい!ハピバ~スディ~~トゥ~ユゥ~歌いました。

お誕生日★(^^♪・・・・・りさちゃん_e0107171_6273633.jpg

        お誕生日おめでとう!! 



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-08-19 06:30 | 誕生日

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31