人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん

        アァ~~またやっちゃった!

        安いからって、見境無くなんでも買い込む。

        今日は、カワハギの煮つけをする予定だったのに(冷凍物~解凍済)

        ついつい、プリッとした妖艶さに惑わされちゃったの。

     053.gif 甘エビのお刺身
甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5355049.jpg

        もちろん、からつきの甘エビだったのよ(写真撮り忘れ)

        丁寧に取ってたつもりなのに、一部尻尾がブチッ!と切れた。

        ただ皿にずらぁ~~っと並べただけで、色気も何も無いけど。。。。。

        大根のつまや大葉をのせても食べるのは私だけ。。。。。

        見てくれより、食い気を重視することにしたの。

甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5395543.jpg

        意外と大ぶりのやつも入ってて、お得な気分よ!

        お値段もお得~~165円だもんね。自分で殻むけば安いのよね。

        でね、お味は。。。。。。。。。。。。。もちろん、めっちゃ美味しい!

        お口の中で、プチッ!とろぉ~~ン!だもんね。

        でもね、子供達。。。。。。これ!甘すぎぃ~~だって!

        何言ってるのよ!甘いからいいのよ?う~~ん!だって甘エビだもん。


     053.gif 甘エビの頭の唐揚げ
甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_546498.jpg

        決して忘れてはいけない!といいますか、捨てないわよ!

        カリカリにあげてパリパリ、頂きます。

甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_547790.jpg

        身よりも大好きかも~~~~私。


     053.gif 赤イカ   
甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5475219.jpg

        1杯120円。。。。。。アオリイカはいつでるのだろう?

        初め~山葵醤油、お次~生姜醤油、そして〆はキムチ納豆イカ。

       
     053.gif カワハギの煮付け
甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5523366.jpg

        冷凍の魚は、やっぱり冷凍のような?

        煮かたが悪かったのか、身が硬くなっちゃった。


     053.gif 小松菜の煮浸し
甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5541094.jpg

        う~~ん!小松菜硬い。

        自家製は無いし。。。。。。青い菜っ葉が恋しい!!


     053.gif 唐揚げ&ウインナー
甘エビ&赤イカ★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5553525.jpg

        刺身の苦手な(というか食べない)息子の為のおかず。

        でも、のんびりしてると、なくなるぞ!!!!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-09-10 05:59 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31