人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき揚げ丼

        昨日のまかない!かき揚げ丼でぇ~~す。

        ランチの天ぷら用の野菜を刻んでかき揚げに。。。。。

かき揚げ丼_e0107171_5211914.jpg

        モロヘイヤ、オクラ、人参の葉っぱ、茗荷に玉葱追加。

        大根おろして、天だし作り、ご飯にかける(^_^;)

かき揚げ丼_e0107171_5214623.jpg

        アハハ~~一気にかけたら、多すぎたよ。。。。。。だし。

        ダシ漬けのようなかき揚げ丼。

        お箸で食べにくいので、スプーンで食べる~~

        うっ!大根おろしめっちゃ!からぁ~~い!

        この辛さは、唐辛子とは違うぞ!また別の物、山葵に類する感じ。

        鼻の方にツゥ~~ンとくる感じかしら?うん?違ったかな?あれ?

        この手のかき揚げにはやっぱり、天だしが合います。

        なぜかって、噛み締めるほどにぬめってくるのです。

        モロヘイヤにオクラ。。。。。。


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-10-06 05:27 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31