人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ケーキ

        私、只今ふぬけ状態!

        一番気を張りつめていた出来事をクリアした途端気が抜けた。

        アァ~~からだが動かない!動けない!そんな、だらけモードに。

        なのに、なのに、しばらく留守にしてたもんだからすることが山のように。

        のんびり紅葉なんて見に行きたい気分だけど(そんな暇ないぞ!)

        急に寒くなって、冬支度大変です。

        温風ヒーターに炬燵。。。。。冬の強い味方が登場!!

        灯油も買ってきました。

        そして、私の昨日の1番のお仕事!お誕生日のケーキ作りとテレビ。

        先週、見逃したNHKの朝ドラ、てっぱんの再放送を見なくては!

        この間に、ケーキを作るぞ!!おおおっ!てな感じで計画。

        さてさて、ゲッ!こんな時に小麦粉がない!

        9時前。。。。。どこもスーパーは開いてない。

        そうだ!コンビニ!自転車走らせ^^^^^^^

        いやぁ~~やっぱり、便利だね、小麦粉ゲット!


     053.gif シュークリームケーキ
お誕生日ケーキ_e0107171_721699.jpg

        さやちゃんの大好きなシュークリーム。

        大きなリングシューを作って、ハートたっぷり飾ったよ!

        気持、カロリー抑えるために砂糖控えたら。。。。。。ううう!

        物足りない甘さかも?粉砂糖かけた分でごまかせるかな?

        やっぱり、気合不足。。。。クリームも1種類だけ。

お誕生日ケーキ_e0107171_764384.jpg

        カスタードに生クリーム。

        さてさて、昨日は焼肉屋さんだったので、まだ食べてないんだよね。

        いつまで続くの誕生日って感じだけど、

        今日~ケーキ入刀です。。。ロウソクもね。        
        


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-11-07 07:16 | 誕生日

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31