京都散策~紅葉&お買い物&食べ歩き!

e0107171_419990.jpg

        いきなりですが。。。。。ピンボケ~あらら~

        まだ、清水寺にも到着していないというのに(^_^;)

        すでにお土産買ってます。

e0107171_4222457.jpg

        ようやく。。。。到着!

        清水寺でございます。

        京都は本当に坂の多い街だわ!

e0107171_4234267.jpg

        こちらの階段を昇った所にある

        清水寺髄求堂で胎内めぐりをしてきました。

        真っ暗の中を通って、暗闇の中に現れる1点の光明。

        これに触り願い事を一つ唱えるのだそうです。
 
        欲の深い女達3人!生まれ変わってきましたよ!!うふふ~~

        しゅんちゃん、怖がりなんで暗いとこ行けません!

e0107171_4304475.jpg

        紅葉が綺麗ですね。

e0107171_4315634.jpg

            なぜか、人がいないようなこんな小道がほっとしたりして!

e0107171_4342777.jpg

        ここはどこなんだ!風情もあったもんじゃない!

        シーンとした静けさの中で、紅葉を楽しみたいと思ってしまった。

        清水の舞台は。。。。。落ちないんだろうなぁ~~

e0107171_4375014.jpg

        どこ見ても、人ばっかりだ!

e0107171_4384381.jpg

        とにかく、人を見に来たのか?紅葉を見に来たのか?

        う~~ん!よく解らなくなった!

e0107171_4424114.jpg

        それでも、お腹はすくのです。。。。。

        すでに12時を回り、お腹と背中がくっつきかかってた!

        そこで、いい香りが漂ってくるのです。

        そう~~うどんのだしの香り~~

        湯豆腐食べるとか言ってたのに、すでに頭はうどん。

e0107171_4454443.jpg

        初めのお店は、いっぱいだったので、こちらで!

e0107171_4462480.jpg

        お揚げはほんのり甘く煮込んであって美味しい!

        若干、うどんのだしが薄めかなぁ~~って感じだけど?

        結構、一人分量が多いですね。

e0107171_4492311.jpg

        ところてん!

        福井なので、三杯酢を頼みました。黒蜜もあるそうです。

e0107171_450399.jpg

        わらびもち!

        写真撮る前に、すでに二切れほどなくなってました。

e0107171_452729.jpg

        さぁ~~清水寺を後に。。。。。

e0107171_4525389.jpg

        またもお土産やさんの前で、子供達は釘付け!

        清水焼の機械です。

        焼から、包装まで、オートメーションですね。

        熱々の焼きたてがいただけます。1個80円。

e0107171_455958.jpg
e0107171_4552167.jpg

        龍と清水寺の絵柄で焼かれています。

        今は、栗餡です!!

e0107171_457339.jpg

        ハイ、こちらにもしっかり立ち寄り、千枚漬けをGET!

e0107171_4574280.jpg

        この時期になると、食べたくなる1品です。

e0107171_458132.jpg

        おせんべい!!だめぇ~~この醤油の香り~~

e0107171_4591380.jpg

        みんなから嫌われてる、ぬれ煎。

        私は、大好きなんだけどなぁ~~

        う~~ん!もうひと塗りして焼きたてが食べた買っった!

        昔醤油煎餅は、めっちゃ歯もろくて美味しい!!

e0107171_514081.jpg

             さぁ~さぁ~~お次は、円山公園へ向かって歩きますよ!


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by ae_aole at 2010-11-25 00:10
秋の京都も風情があっていいですよね~!
私も久しぶりに出かけてみたくなりました
Commented by 19675y at 2010-11-25 04:12
★ae_aoleさんへ★
都会といいますか?人の雑踏になれてない私がそこにいました。
田舎でのんびりしか、暮らせないなぁ~~とひしひし。
京都に入った途端、空気の悪さ、排気ガス臭かったのです。
まぁ~国道沿いを歩いてたせいもあるんですけどね。
もっと、人のいない時期がいいと思ってしまった私です。
by 19675y | 2010-11-24 05:04 | お散歩 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー