人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪つり

        北陸地方は雪が多い~そして、水分が多く重い雪が降ります。

        この季節(雪が降る前の準備)植木の枝が折れないようにするのが

        雪つり

雪つり_e0107171_614280.jpg

        先週の週末ですが、鯖江の西山公園へ行って来ました。
  
        ここはつつじまつりで有名なところ、公園一面つつじだらけです。

        この一本一本に雪つりがされています。

雪つり_e0107171_6164661.jpg

        竹の棒を支えに四方(何本かは見なかった)の縄で固定。

        冬の風物詩ですね。。。。。

        雪の多い山の方になると、縄じゃなくて板になるんです。

        この日は、紅葉まつりのの最終日。

雪つり_e0107171_6215672.jpg

        落葉も始まっていますが。。。。。。もう少し紅葉は楽しめるようです。

雪つり_e0107171_624087.jpg

        紅葉を見ながら~~息を切らし、坂道を登る。

雪つり_e0107171_6245757.jpg

        ウォーキングを兼ねてのお散歩!!なかなかの坂なのよねぇ~

雪つり_e0107171_6262196.jpg

        展望台までの道のり~~お地蔵さま?いろいろな石造が並んでます。

雪つり_e0107171_627266.jpg

        言わざる・聞かざる・見ざる(並んだ順で)と息子が言った。

        おおっ!当たってるぞ!凄い!

        へぇ~~子供っていつの間にいろんなこと覚えるんだろうね。

        私も、こんなやわらか脳になりたい!

        知識が跳ね返されてるようだ。

        この公園、つつじや紅葉だけじゃないんです。

雪つり_e0107171_6323149.jpg

        これこれ、可愛いこの動物。

雪つり_e0107171_6331164.jpg
雪つり_e0107171_6332079.jpg

        レッサーパンダも有名です。

        一時期、脱走話で世間をにぎわしたこともあるんです。

雪つり_e0107171_6344159.jpg

        只今、ベイビーが生まれて、チョー可愛い盛り。

雪つり_e0107171_6355423.jpg

        帰りには、こちら立ち寄って愛を語り合ってください!

        鯖江のLOVEスポットのようです。


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-12-12 06:38 | お散歩

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31