人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんぴょう巻き

        なぜか?時々食べたくて作ってしまう。。。。。これ↓

かんぴょう巻き_e0107171_444236.jpg

        かんぴょう巻き。

        それも細巻きじゃなくて、中巻き位の大きさが好きだ!

        干瓢は、一晩水につけて戻し、じっくり甘くどく煮込む。

        あまり絞りすぎず、かといってどぼどぼでもいけない。

        酢飯を作り、海苔の香りが芳しい焼海苔に薄く広げ干瓢をはさむ。

        干瓢は3本。これ以上でも、これ以下でも駄目。

        3本が丁度いい!

かんぴょう巻き_e0107171_4504929.jpg

        パク!っと一口でおさまるのがいいのよね。

        そして、端っこ争奪戦が始まるのであった!

かんぴょう巻き_e0107171_452656.jpg

        数に限りがございます!

        作り手の特権でお先に~~いただきまぁ~~す!

        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-12-13 04:54 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31