人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチチゲ

        キムチチゲをするには、ちょっと酸っぱくなったキムチの方が美味しい。

        新しいキムチを漬けようと思いつつ、今年は体が動かない!

        こうやって、だんだん動けなくなるんだろうか?

        ブログのおかげで、何とかご飯作ってるんじゃないかなんて思う時がある。

        毎日の日課だから何か写真に撮って載せ様なんて思うのよね。

        でもね、最近これも危ない!1日に2枚ぐらいしか撮ってない時がある。

        危ないのよネェ~娘に言われたわよ!!

        最近のママ、冗談抜きで、マジやばいよ!!

        漢字は出てこないし、失敗はするし、偏頭痛は凄いし。。。。。

        それ以上に頭が痛いのは、例のキーホルダー(プレゼントの)

        また、おおぼけで失敗したのよネェ~

        喧嘩までして、交換したのに。。。。。昨日届いた商品見て!

        思いっきり、アッパーが入った気分!

        ピンクと違う?アレ?なんでブラウン?

        ネットで品番調べなおす。。。。。駄目だ!私が間違ったみたい。

        もぉ~~偏頭痛増大!!あれッ!キムチの話が何でこうなったの?

        あぁ~~この問題を解決しないことには年が越せないのよね。

        どうする?もう、交換やめて、ブラウンでも良いか。。。とほほ。

キムチチゲ_e0107171_624040.jpg

        チョー辛くして!気持だけでも、引き締めようかな!

        美味しいもの食べて、韓ドラ見てのんびりしたいな!

        こちらは、野菜とキムチのチゲです。

        今回は、鰯のだしごま油で炒めたキムチコチュジャンが味のポイント。

        中挽きの唐辛子はちょっと多めで!

        ご褒美に(なんの?)卵1個!(ちょっと固めがお好きです)



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-12-27 06:07 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31