人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどん

        市販のカレーうどん。。。。。

        東洋水産んだったかな?マルちゃんのね。

        1人前のうどんが真空パックになってて、粉末のだし付き。

        これを使って、カレー鍋。。。。。鍋焼きカレーうどんといっても良いかも。

カレーうどん_e0107171_5573023.jpg

        土鍋にお水を張って沸かす。。。。。

        その中に、キャベツ、大根、人参、ジャガイモ、里芋、豚肉、ニラ。

        添付のカレーうどんのダシを入れて煮込む。

        濃縮の出汁つゆを入れて、味を調整!

        うどんを入れ煮込む。。。。。これだけよ!!

        簡単にカレー鍋が出来ちゃうよ!!

        うどんがなくなったら、ご飯を入れて、カレー雑炊(写真撮り忘れ)。

        これも、美味しいのよねぇ~~。

        いろいろな野菜や具を入れて楽しめますよ!!

      

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2010-12-28 06:06 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31