人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆もやし

        お手頃野菜!といえば。。。。。。もやし。

        この野菜!侮るなかれ!

        豊富なビタミンや食物繊維、

        たんぱく質にカルシウム、カリウム、鉄分など・・・・

        ひょろっこい体だけど、これからの私達には最適なのよ。

        授乳中の妊婦はもちろん、成人病などにも最適!

        まぁ~~食べる薬みたいな。。。。。ダイエットにもいいしね。

        そしてなんと言っても、お値段がぁ~~お財布に優しいのよ。

 
     053.gif 麻婆もやし
麻婆もやし_e0107171_5415639.jpg

        ゲッ!なんだ(@_@;)この真っ黒な物体!

        この黒い物体の元は、韓国の黒味噌だ!

        麻婆豆腐を作るとき、赤味噌とかテンメンジャンを使ったりするんだけど

        どちらも切らしててね。。。。。

        白味噌はあったんだけど、ちょっと味が微妙に違うって感じ。

        黒味噌使うと、ちょっとグロイ感じなんだけどね。

        出来上がりは、韓国のチャジャンミョンとも違った味わいです。

        材料は、豚挽き肉にもやし、ニンニク、葱のみじん切り、豆板醤と黒味噌。

        酒に味醂に後?なに入れて作ったっけ?あぁ~~~わかんない(^_^;)

麻婆もやし_e0107171_5503285.jpg

        作った自分でさえ、ちょっと食べるの躊躇しちゃったじゃない!

        でもねぇ~~これが、マジ旨!食べて吃驚!

        ピリッ!と効いた辛さもいいし、見た目のグロさを吹っ飛ばす美味しさ!

        残念なのは、同じ味がもう一度作れるか?アハハ~~悩みます。

麻婆もやし_e0107171_5421432.jpg

        残したら、どうしょう!!なんて思ってたのに。。。。。

        スパッと、私のお腹におさまりましたとさ!

        う~~ん!ところで、これは中華料理か韓国料理か?どっちだ!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-01-30 06:04 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31