人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークソテー★(^^♪・・・・・晩ごはん

        おととい、スーパーのガラガラ(まわすと玉が出るやつね)で

        うちの母が店長賞を出した。。。。カランカラン!

        商品は青森県産豚ロース肉6枚。。。。。結構大きくていい感じ。

        すかさず、娘は、ありがとう!と、勝手にもって帰る散散をする。

        何せ、これで、夫の誕生日はポークソテーに決定したんだから。

        それでも、気持申し訳ないので、長女もいないし、私も別になくていいので

        3枚だけもらって帰りました。。。。。残りは、弟ね。


     053.gif ポークソテー
ポークソテー★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_9451792.jpg

        いつもだとね、塩胡椒で焼くか、

        ケチャップとかでポークチャップ風なんだけどね。

        お誕生日なので、たまには違ったお味で。。。。。。

        というわけで、オニオンソースに仕立てました。

        玉葱の飴色がいい感じでしょう!

        
        豚肉は、塩胡椒をして片栗粉をまぶし、こんがり焼きます。

        焼けたら、一旦皿に取り上げます。

        そのままのフライパンに玉葱のみじん切りをごま油で炒めます。

        子供たちがあまり好きではないので、生姜は入れず、

        酒と味醂と醤油で味付け。。。。。

        タレがいい具合になったら、お肉をフライパンに戻します。

        タレに絡めて出来上がり。


ポークソテー★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_9533864.jpg

        これが誕生日のお祝い膳!

        お赤飯にお刺身、コロッケにポークソテー。。。。。

        プレゼント無いけど、お腹は満たされただろう!!

        愛情は、胃袋からということで。。。。。あしからず。


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-03-09 09:56 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31