人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレイの半日干し

カレイの半日干し_e0107171_536383.jpg

        雪~~~積もったよ!こんなに。。。。。。

        あたり一面、真っ白になっちゃった。

        寒い1日でした。

        でも、今日のお昼辺りから少し回復してくるらしい。

        被災地が少しでも暖かくなりますように。

        昨日もお伝えいたしましたが、

        福井県に被災者入室相談窓口が開設されました。



東北地方太平洋沖地震による被災者受入相談室の開設について

      東北地方太平洋沖地震により被災された方々を支援するため、

      本県への移住についての総合的な相談窓口を開設します。



1 名  称  被災者受入相談室

2 開設日時  平成23年3月17日(木)から当分の間
午前8時30分~午後8時(当面の間、土、日、祝日も開設)

3 業務内容
(1)住宅(公営住宅、空き家、賃貸アパート等)に関する情報の提供
(2)保育園、学校等の受入れに関する相談
(3)医療・福祉等に関する相談
(4)市町との連絡調整
(5)その他(就労等の相談)

4 開設場所  観光営業部ふるさと営業課内
電話番号 :0776-20-0387、0286、0278
FAX番号 :0776-22-1702
メールアドレス :furusatoeigyo@pref.fukui.lg.jp


カレイの半日干し_e0107171_5453871.jpg
窓辺にゆらゆら
(揺れてるかは知らないが?)

仲良く串刺し。。。。。

目刺し大好きな私だけど

カレイ君にはちょっとできん!

えらの所から、エィ!と。

うふふ~おしくなぁ~~れ!

これ月曜日に作りました。

今週初め黄砂がひどかった。

でね、サンルームで半日ゆらゆら

写真の時だけ、お外でパチリです。


カレイの半日干し_e0107171_5572643.jpg

        身がね、柔らかくっておいしい!

        本当は、1夜干しがいいんだろうけど、

        私は、これくらいがいい。

        生のカレイの内臓と鱗を取って、海水ぐらいの塩水に15分ぐらい?

        綺麗に水気をふき取り、えらに割り箸グサッ!干しました。

        レモン絞っていただきます!

        久々に作った干物、もっと作ればよかった。

        唐揚げするより、ヘルシーだもんね。


    
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-03-18 06:02 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31