人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぱんDEお好み焼き

        昨日、てっぱんが最終回だった。

        朝の連ドラは私の大切な、ライフワーク?

        実は、朝ごはんタイムなのよね。

        ドラマ見ながら、ご飯を頂く。。。。。

        時には、ウルウルしながら、ご飯をほおばる。

        これを見るたび、今晩はお好み焼きだ!と思うのよね。

        きっとドラマが放映されてる期間はさぁ~

        お好み焼き消費量をチェックすると

        絶対間違いなく多くなってると思うんだよね。

        我が家も、しっかり、最終回受け止めて。。。。。

てっぱんDEお好み焼き_e0107171_5481794.jpg

        昨日の晩ごはんは、ホットプレートで

        お好み焼き!

てっぱんDEお好み焼き_e0107171_5491592.jpg

        映画で散財してきたからね、いたってシンプルといいますか?

        質素なお好み焼き。。。。。

        動物性たんぱく質といえば、チラッと見える、ピンくいの。

        これ、乾燥アミえびです。

        後は、自家製の野菜(キャベツ&葱)手作りの天かす。

        冷蔵庫のぞいたら、もやしがあったので、もやしも。
 
        長芋と卵も入れたので、ふわふわに仕上がってる。

てっぱんDEお好み焼き_e0107171_5553077.jpg

        お好み焼きの周りでは、ジャガイモやウインナーも。

        鰹をかけた瞬間、てっぱん踊りを始めた子供達。

        鰹踊りだぁ~~あははは~何やっても楽しいね。。。。

        で、お好み焼きと来たら~~次はね、

てっぱんDEお好み焼き_e0107171_5562428.jpg

        やっぱ、焼きそばですよね。

てっぱんDEお好み焼き_e0107171_5565263.jpg

        あれっ?焼きそばの写真が無いの?????

        野菜を炒めたところまで、あぁ~~食べるの先で忘れてたんだ!

        てっぱん左下に、何か出現!

てっぱんDEお好み焼き_e0107171_5581162.jpg

        映画の後、西武のドンクで買ってきたパンです。

        軽く、温めて、カリ!っと頂くと美味しい!

        いつの間にか、鶏肉も参戦してきましたね。

        ここから、豪快に焼肉へ。。。。。残念、鶏肉少しだけだよ!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-04-03 06:07 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31