人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏鍋&太口素麺★(^^♪・・・・・晩ごはん

鶏鍋&太口素麺★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_6152228.jpg

        お醤油ベースの鶏鍋

        急に寒くなったら、暖かい物が食べたくなったの。

        今週は、割引券に翻弄された1週間。

        牛肉に続いてお次は、3割引券で鶏肉を購入。

        うちの近くのお店、1キロ単位で買うと若鶏が通常でグラム98円。

        それの3割引。。。。。ハイ!1.2キロぐらい入ってました。

        いつもはケチびって入れる鶏肉も、結構大判振る舞いよ!

        白菜、大根、人参、玉葱、椎茸、ぶなしめじ、油揚げも入れました。

        味付けは、ちょっとしっかり目ね。

鶏鍋&太口素麺★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_6225944.jpg

        鶏鍋なんだけど、素麺のお出汁として頂きます。

        残ったら、次の日のおじやにと考えています。

        残念なことに、一滴も残らずなくなってしまった!

        うん!自分で言うのもなんだけど、いい出来だったもんね。

        味が、お伝えできないのが残念。

        写真も坦々としてるし、もっと美味しいそうに撮れればいいのになぁ~

鶏鍋&太口素麺★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_635469.jpg

        さぁ~~こちらは、夫の酒のつまみ。

        盛り付けがへたくそ!イカの細切りのお刺身

鶏鍋&太口素麺★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_6281768.jpg

        甘エビのお刺身

        小ぶりの特売だった(これで120円ぐらい)。

        夫曰く、尻尾は面倒なので取って!

        いちいち、尻尾を残し、綺麗に盛り付けようとしなくていいと!

鶏鍋&太口素麺★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_631632.jpg

        海老の頭の唐揚げ

        この足が、パリパリに上がった足にうっとりよ!

        本当は、尻尾も揚げたいんだけど。。。。。

        食べだすと、止まらない。。。。。

        水気をふき取り、塩胡椒で味付け、小麦粉と片栗粉を混ぜた粉をまぶす。

        カリッと!じっくり揚げます。。。。。

        でもね、パチッと!跳ねるのが怖いよ!

        おいしいものには、危険が付きまとうのね!



        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-04-23 06:38 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31