人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植

        季節の風物詩とでも言いましょうか?

        我が家の田植が昨日行われました。

        家族総出でお手伝い!私も、目立たずちょこっとね!

田植_e0107171_7351.jpg

        苗箱洗い!これが私と子供のお仕事。

        分散戦術で、田んぼから、苗箱を運ぶ物、洗う物。。。。。

        簡単だけど、結構腰が痛くなるのよね。

        中腰としゃがんで洗うのって疲れる(^_^;)

        私、テニス肘もまだ治ってないから、ブラシが辛いわ!

田植_e0107171_765182.jpg

        夫は機械で田植え中。。。。。。

        今年の田植は、いまひとつ寒いです。

        美味しいお米がとれますように!

        本日は、ハナエチゼンでございました。

        お仕事した後、ちょっとピクニック気分でお外でお昼ご飯と思ってたのに、

        急に、空が暗くなって、雷が鳴り響く!

        雨もパラパラ落ち始めるの。。。。。あぁ~~残念!

田植_e0107171_711389.jpg

        仕方ないから、おうちの中で食べました。

田植_e0107171_7141212.jpg

        久々に海苔巻き作りました!ごま油と塩の韓国風。

田植_e0107171_7151289.jpg

        子供達の大好きな鶏の唐揚げ巻きと、

田植_e0107171_7155310.jpg

        焼肉巻き。。。。。こちら、テジコギ(豚肉)

田植_e0107171_717128.jpg

        ちょっとだけ可愛くね!ゆで卵。。。。。

        サツマイモの天ぷらとか、軟骨の唐揚げとかも。

田植_e0107171_7183135.jpg

        そして、鍋ラーメン!

        本当は、ホースノン出してお外でラーメンすする予定だったのになぁ~

        今年のゴールデンウィーク、いまひとつお天気に恵まれない。

        今日もどんより、雨が降ってます。

        お天気も悪いし、映画の日(1000円)なので、コナン見に行ってきます!



        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-05-01 07:23 | 日々の生活

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31