東尋坊

        福井といったら、東尋坊と永平寺。

        そして最近は、勝山の恐竜博物館ですね。

        その3大名所?(勝手に言ってます)の一つ。

        東尋坊で~~す。

e0107171_554210.jpg

        自殺の名所なんていわれるくらい断崖絶壁!

e0107171_555082.jpg

        正直、覗き込むと目が回りそうだ!

e0107171_5563171.jpg

        遠くに雄島の赤い橋が見えるんだけど。。。。。

        どうよ!この黄砂の凄さ!

        海までもが、白っぽく見えてしまう。

e0107171_5582887.jpg

        遊覧船に乗って海から眺めるのもこれまた素敵です。

e0107171_5594458.jpg
e0107171_604356.jpg
e0107171_61456.jpg

        ささ!それでは、ちょっと海の幸を堪能してきましょうか?

        おやつの時間となりました!

e0107171_621086.jpg

        お約束のソフトクリーム

e0107171_624254.jpg

        小豆入り。。。。。。

        東尋坊、なぜか入り口の方がアイスは安かった。

        奥へ行くと値段が高くなってる。

        でも、味は、それぞれ違いました。

        私一番手前の200円のソフトが一番美味しかった。

        ちょっとザラメのソフトクリーム。

        真ん中あたりは、ツルンとしたクリーミーな口ざわり。

        奥の方は、乳臭いミルクッ!て感じのソフト。

        ここでアイスのうんちくを述べてどうするんだ!

e0107171_66482.jpg
 
        こんなお店いっぱい並んでるからね~~

e0107171_672537.jpg

        ここへ来たら、やっぱリ食べたくなるのよね。

e0107171_68173.jpg

        やっぱ、焼き立て、熱々が1番だよね。

        そうそう~~面白い物が・・・・・

e0107171_6114581.jpg

        ゲームコーナー。。。。。商品ズワイガニ。

        あはは~~めっちゃうけました!

        あたりは、県外ナンバーばかりで、私たちが異邦人のような?

           
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by pipin23 at 2011-05-04 06:48
黄砂がスゴイよね~
東尋坊は日帰り旅行プレゼントで昨年外れたとこ。日帰りも良いけど
泊まりで日本海の美味しいお魚食べに行きたい!
蒸し料理ネ、大変好評でした♪あまりに食べるスピードが早くて
私の口には入らなかったわぁ~お野菜沢山食べれるしこれからも
色々な野菜を蒸して食べたいナって!
レシピありがとね~
Commented by ae_aole at 2011-05-04 15:01
豪華な海鮮網焼き!
新鮮さがあって、美味しそう~!!
Commented by たーぼのはは at 2011-05-06 20:39 x
この時期にいくんもええね
真冬のかにのシーズンいしか行ったことないので
ゆっくり海を見たことなくて
東尋坊
この写真のおかげで始めてじっくり見た

いつもありがとう
体調も気をつけてね
王子様に会えてうれしかったよ
さ、次までにまた小銭ためるう
働かんと次にいかれへん
Commented by 19675y at 2011-05-09 09:13
★pipin23さんへ★
お返事遅くなりました。。。。。ごめんなさい!
東尋坊は、日帰り旅行のプレゼントなんですね。
う~~ん!ここらでは、岐阜、長野、京都、が多いかしら?
でもね、これすら最近当たらないのよね。
福井って、意外と山も海も観光できていいですよ。
特に食べ物美味しいです。
蒸し野菜お役に立ててよかったです。
これって、思いっきり野菜を食べたぁ~~って満足できるから好きです。
Commented by 19675y at 2011-05-09 09:15
★ae_aoleさんへ★
海鮮焼。。。。。でも思いのほか、お値段も怖いくらいなの。
観光地だから食べれる感じかしら?
Commented by 19675y at 2011-05-09 09:17
★たーぼのはさんへ★
越前海岸は四季を通していいですよ。
この黄砂がなかったら、本当にもっともっといいんですよ。

私、小銭たまってるんだけど、いけないのよね~~
いつでも飛んでいける環境が欲しいわ!
私、箱入り嫁なんです(^^♪
by 19675y | 2011-05-04 06:16 | お散歩 | Comments(6)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー