長浜まち歩き sanpo

           ゴールデンウィーク。。。。。

           高速に乗って(まだ1000円ですもの)ちょっとお出かけ。

e0107171_4404312.jpg

           滋賀県の長浜へやってきました。

           ここは、黒壁スクエアとかで人気の観光スポットなの。

e0107171_4462579.jpg

           こちらは石ころ館。

e0107171_4465857.jpg

           可愛いアクセサリーがいっぱい!

           来た早々~~お買い物。

           ブローチにネックレス購入。。。。。(夫が払ってくれた)

e0107171_4491664.jpg

           こちらは、大人気の龍遊館。

           海洋堂のフィギュアといったら有名。

           福井の美術館で開催された時も見に行ったけど、

           やっぱり、ここはもっと凄い!

e0107171_453860.jpg

           入り口を入ると、ティラノザウルス?

e0107171_454621.jpg

           ミュージアムショップの壁面の恐竜。

           ズームしてみると。。。。。。

e0107171_4545410.jpg

           ううっ!背中が痒くなるほど・・・・・・うげっ!

           でも、芸術だわ!

e0107171_457168.jpg

           これ見ながら、歌ってしまった!

           モスラぁ~~や!モスラぁ~~

e0107171_4581643.jpg

           ここでは、大物だけざざっとご紹介!

e0107171_459016.jpg

           ゴジラだぁ~

e0107171_4591910.jpg

           ジェラシックパークだ!

           後はねェ~~是非、見に行ってください!

           自然もの歴史もの、懐かしのキャラクター、アニメヒーロー

           もちろん、萌系のフィギュアもね。

           あまりの人ごみでちょっと疲れた私。。。。。

           お土産見てて出てこない子供達を外で待ってる間、

e0107171_54974.jpg

           龍遊館の真向かいにある

e0107171_551478.jpg

           芋平さんでおやつタイム。

           ううっ!美味しい!!

           ささ!始まったよ!この食べ歩きも楽しいのよね。

e0107171_57034.jpg

           芋平さんの隣にある、豆吉本舗。

           色々なお豆のお菓子がたくさん!
   
           ううっ!試食もいっぱい!

           お客様が多いので、写真はちょっとね!

e0107171_59775.jpg

           でね、私が買ったのはこのふたつ。

           辛子マヨネーズのジャイコーンときな粉豆?。

           食べだすと、止まらないのよねぇ~

e0107171_5111787.jpg

           これって和紙で出来た鯉のぼり。

           凄く古いものだそうです。

e0107171_5124017.jpg

           こちらが黒壁スクエアの中心黒壁ガラス館。

e0107171_5141027.jpg

           ガラス工房を覗いてる間。。。。。

e0107171_5151663.jpg

           私は一人、行列に並ぶ。。。。。日向で暑いぞ!

           小腹をすかせた子供達の為に(けなげな母)

e0107171_5164484.jpg

           買ったのはこれ!近江牛の牛まん(1個450円)

e0107171_518278.jpg

           韓国語の説明でプルコギとあった。

           なるほど、すき焼きのように蒟蒻や野菜がいっぱいだ!

           肉肉しいと言うより、すき焼きだ!

           さて、さて、お次はお昼ご飯のお店探さなくっちゃね。

           なんか食べてばっかりなんだけど(^^ゞ



           
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by okaan at 2011-05-12 20:37 x
こんばんは!
長浜は年1回は必ず行きます。。
長浜・・流石見る所違うな・・と。。(笑)
芋平は浅草の芋キンのパクリやん・・・なんて思った。。(笑)
翼果楼はもう行きましたか??

何時もいつも、美味しいご飯を作るマリリンさん。。
幸せな御家族である事が伺えます!!
Commented by 19675y at 2011-05-13 05:01
★okaanさんへ★
おはようございます!
翼果楼は行かなかったです。
焼鯖素麺~長浜では有名なんですよね。
かなり行列作ってましたね。家族が多いと、簡単に決まらなくてね~
子供の好き嫌いにあわせてると、このてのメニューは難しいのです。
結局、蘭亭でオムライス食べたんですよ。
by 19675y | 2011-05-12 05:22 | お散歩 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー