人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小海老の天ぷら★(^^♪・・・・・晩ごはん

        小海老が40匹~358円だったと思う。

        いつも、海老の取り合いになるから、思い切って全部天ぷらにした。

        数えて見たら、43匹入ってたのよね。

        これって得したのかしら?でも中には、小さい物もあったしね。

小海老の天ぷら★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_545383.jpg

        いつもは、尻尾をとって揚げるんだけどね。

        尻尾まで食べたいから(私のみ)

        でもね、やっぱり油がはねるのよねぇ~

        しっかり尻尾の水分ふき取って揚げてるんだけどね。

        悲しいかな、油が跳ね私の手は、しみだらけに。。。。。

小海老の天ぷら★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5491246.jpg

        40匹あると・・・・・意外と人気がなくなる。

        何で今日は食べないの?って感じ。

        人は、ほどほどがいいのと、

        少なければ少ないほど欲求が深くなるものなのだと思った。

        結局、海老は6匹ほど残ったのである。

小海老の天ぷら★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5514135.jpg

        天ぷら粉が残ったので、作った1品。

        茄子のてんぷら~

        お醤油少したらして、茄子の天丼で頂いた私。

        海老は。。。尻尾が食べれればそれでいい!

小海老の天ぷら★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5535285.jpg

        キャベツの塩昆布炒め

        最近のお気に入りは、ヤマトタカハシ昆布館の極細

        この昆布美味しい!特に炒め物にすると、昆布がいい感じだ!

小海老の天ぷら★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_5551753.jpg

        ほうれん草とアスパラガスのナムル

        そろそろ飽き飽きしてきた1品かも。

小海老の天ぷら★(^^♪・・・・・晩ごはん_e0107171_556124.jpg

        カレーうどん

        ご飯が少し足りないみたいだったので・・・・・

        長女が一人抱え込んで食べていた。

        ご飯が足りないから、作ったのに、カレーうどんにご飯突っ込んで

        スープカレーのように食べていた。。。。。

        結局、ご飯足りないから、今度は普通のきつねうどんを作った。

        夫曰く、何でカレーうどんじゃないの?(差別のような眼差し)

        そして、次女は私も食べたかったの眼差し。。。。。

        言うまでもなく、夫のきつねうどんをたかりに子供たちが。。。。。

        我が家は、何故にいつも弱肉強食のような食卓なのだろうか?

        一つずつしか作らない私が悪いのか?

        美味しい物は、いっぱいあっちゃいけないのよ!

        少しだから、余計美味しく感じるんだからね。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-06-08 06:03 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31