人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の野菜のガーリックオイル焼

旬の野菜のガーリックオイル焼_e0107171_763429.jpg

        茹でた新じゃが・くし切りにしてフライパンで焼いた玉葱。

        さっと茹でたアスパラガスete・・・・・・

        ガーリックオイルを降りかけて、とろけるチーズを乗っけてこんがり。

        このガーリックオイル本当はね。。。。。失敗作なの。

        (あまりの失敗に、おこがましいので本来の名前をつかえない)

        ニンニクはもちろん自家製(少々収穫には時期が早かった)

        これをすりおろして、卵の黄身と混ぜ合わせ、

        更に少量ずつサラダ油を加え、ホィップしていくというもの。

        ところが、まぁ~~朝のバタバタデ急いでいたのです。

        サラダ油をガァ~~ッ!と入れてしまったら、混ざらない。

        卵と乳化していかない!分離しちゃった。

        マヨネーズ状だなんて。。。。。。ぐっすん!

        ワッフル作った時の卵とマーガリンの失敗の時と同じ感覚。

        分離して混ざらないのよね。

        簡単そうでも、手順ってやっぱりとぉ~~~~っても大切なのよね。

        材料揃って、全部入れて混ぜれば何とかなるものじゃなかった。

        出来損ないでも、お味は良かったから使いました。

旬の野菜のガーリックオイル焼_e0107171_721314.jpg

        にんにくの香りと、旬の野菜が凄くおいしかった。

        え~それでは、皆様には本当のソースの作り方を。。。。。

        こちらをクリックしてご覧ください!
         ↓

        ソースの作り方

        
        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-06-12 07:27 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31