水色アマガエル

        庭を散歩していた長女!

        ママぁ~~ちょっと来て!ちょっと!早く早く!

        カメラ!カメラも持ってきてよ!

e0107171_8373415.jpg

        水色のアマガエル発見です。

e0107171_8384344.jpg

        若干手足だけ、緑色が残ってます。

        黄色っぽいのは見たこと有るけど、

        これだけ綺麗な水色は初めて。。。。。

        自然史博物館へ電話をしたら~~

        大発見かと思ったら、まぁ~~たいした事はなかったみたい。

        ご自分で育ててみるのもいいですよ!と返された。

        いくらなんでも、カエルを育てる。。。。。

        子育てだけで充分です。

        我が家のカエル君たちの憩いの場所へ逃がしてあげたけど、

e0107171_8444398.jpg
e0107171_8464755.jpg

        朝見たら、いなかった。。。。。

        やっぱり、仲間に入れてもらえなかったのかな?


        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by zazamaru3 at 2011-08-07 09:03
アマガエルって周囲に合わせて体の色変えるみたいよ。
白くなったり茶色になったり。
いなくなっちゃったんじゃなくて、緑色に戻したのかもね。
それにしても鮮やかな水色だー。
Commented by nadesikohime at 2011-08-07 14:43
水色の蛙なんて初めて見たよ\(◎o◎)/!
新種か突然変異かと思った!!
それにしても綺麗な蛙ちゃんだわ♪
Commented by mana at 2011-08-07 17:26 x

こんにちは♪

すごい~~
水色のカエルですか?
すごい~~
当たり前にいるカエルなんですね?@@
ひゃ~ それにしても きれい^^

>ご心配ありがとうね~
なんとか落ち着きました。

Commented by 19675y at 2011-08-08 05:31
★zazaさんへ★
えっ!そうなんだ?色変わるの?
色の変異は、色素の脱落による物だと思ってたんだけど。
金色とかは結構発見されてて、比較的水色は少ないらしいんです。
博物館の方も過去に、3色取り揃えて飼っていた事があるらしいです。
これがね、初めてだと凄かったんだろうけどね~残念。
Commented by 19675y at 2011-08-08 05:33
★nadesikohimeさんへ★
おはようございます。。。。。
え~~たぶん黄色の色素が抜けてしまって出来た色らしいです。
それでも、この水色にはビックリでしたね~感動しちゃった。
Commented by 19675y at 2011-08-08 05:35
★manaさんへ★
当たり前にそこら中にいるカエルです。
もしかして?沖縄ってカエルいないとか?

台風~大変でしたね。でも、怪我とかなくてよかったです。
Commented by カエルマニア at 2012-06-17 18:18 x
通りすがりのものです、これは大変貴重で物凄く高価な金額で取引されているものですよ・・・新聞やテレビに取材されないのが不思議です・・・博物館の人・・・無知すぎです・・・
Commented by 19675y at 2012-06-18 09:30
★カエルマニアさんへ★
おおっ!高価なんですね。
カエルを買う?いやぁ~~考えたことも無かったです。
私の周りでは、踏み潰さないように気をつけて歩かないと踏み潰すくらいいっぱいいます。
確かに色が変わってるのは珍しいけど、それほど例が少ないわけじゃないらしいです。
今度見つけたら、新聞とかテレビとか言って見ますね。
Commented by きれいですね at 2014-01-28 23:59 x
放射能が作った奇妙な創造物
Commented by 19675y at 2014-01-30 09:57
★きれいですねさんへ★
水色のアマガエルは、先天的に黄色色素が欠乏したもので、放射能とは関係はないと思われます。
by 19675y | 2011-08-07 08:48 | お散歩 | Comments(10)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー