人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラ料理

        半端に残った豚バラ肉。

        これだけを、どど~~んとメインに持ってくるには少ない。

        さてさて、豚バラ肉(薄切り)を使ってなに作ろうか?

        昨日ランチで、餃子の皮を使ったのがまだ20枚ぐらい残ってた。

        そうだ、豚バラ肉を包丁で細かくたたき、餃子を作ろう!

        冷蔵庫になる材料で。。。。。う~~ん!何がいいか?

        葱の白い部分とエノキ、それとモヤシも入れよう!

        それぞれ細かく刻み、鶏がらスープの素と塩胡椒、ごま油を入れる。

        隠し味に、キムチを細かく刻んで入れた。

        なぜか餃子にキムチは、外せないわたしなのよねぇ~~

豚バラ料理_e0107171_549419.jpg

        中身の画像はないのよねぇ~~

        結構、豚バラの油がしつこくなるかと思ったけど

        野菜とか茸が多いから、それほど気にならなかった。

        むしろジューシーで美味しかった~~ちょっとヒットだわ!

        さぁ~~あともう1品。

        この微妙なお肉の量をどうするか?

        秋が近づくにつれ、茸が美味しい!そう思うのよねえぇ~~

        本日、エリンギ1パック58円だったの~~安い!

豚バラ料理_e0107171_5541253.jpg

        58円のエリンギ、ちょっといい感じのおかずになったでしょう!

        豚バラ肉をフライパンでカリカリになるまで炒めるの。

        豚バラ肉はお皿に取り上げます。

        残った油でスライスしたエリンギをこんがり炒める。

        これまたお皿に取り上げます。

        そのままのフライパンにサラダ油を入れ、みじん切りしたニンニクを炒める。

        こんがり炒まったら、エリンギ、豚肉ともフライパンに戻し、

        塩胡椒で味つけます。ニンニクの香りが香ばしくて美味しい。

        ちょっとボリュームをつけるのに、ポテトフライも炒めました。

        そうだ、仕上げに韮を散らしました。

豚バラ料理_e0107171_605366.jpg

        簡単、安い、美味しい!茸料理でした。

        豚バラ肉量ってないけど、ふたつの料理で150gぐらいです。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-09-01 06:03 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31