人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチパエリア

        アサリを買った。。。。。

        普通、チゲに走るんだろうけど、

        昨日は、チゲじゃなかったのよねェ~~

        スペイン料理よ!でも、私にかかれば、韓国料理に早変わり。

キムチパエリア_e0107171_962718.jpg

        一口大に切った鶏肉とみじん切りの玉葱、人参、ぶなしめじをごま油で炒めます。

        お肉に火が通ったら、お米を洗わずそのまま入れて炒めます。

        お米が透き通ってきたら、キムチ、アサリ、カレー粉を入れて、軽く炒めます。

        お水をかぶるより、少々多めにいれ、牛だし、コチュジャン、塩、胡椒。

        刻んだトマトを散らし蓋をして、弱火で煮込む。

        ほぼ水分がなくなったところで、細切りのピーマンを乗せ、

        一気に水分を飛ばす。

キムチパエリア_e0107171_9112021.jpg

        後は取り分けて、頂くだけ。。。。。

        チャルモッケスムニダ!

        チンチャ!マシッソヨ!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-09-29 09:15 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31