人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈汁

鱈汁_e0107171_615693.jpg

        その名の通り~~鱈を煮込んだみそ汁。

        富山とかが、有名なんじゃないかな?

        ちょっと小ぶりの鱈を1匹購入。

        綺麗に処理してぶつ切りに。。。。。

        葱をたっぷり、後はお豆腐のみ。

        シンプルに鱈の美味しさを味わいます。

鱈汁_e0107171_6195517.jpg

        お願い!細心の注意を払って食べるように。

        骨にはくれぐれも注意ですよ!!(この点が一番の問題なんだな)

鱈汁_e0107171_6215641.jpg

        こんな風に(右横に頭あり)あらも入ってます。

        この写真、お豆腐入れる前のものなので、若干違いがあります。

        実は、お豆腐入れ忘れて、後から入れました。。。。。

        あれっ?良く見ると椎茸も入ってますね。

        2,3日経つと、何入れたかも忘れちゃいます(^^ゞ

        さぁ~~鱈汁のあとは。。。。。やっぱり、これです。

鱈汁_e0107171_6274999.jpg

        わぁ~~~こんな気分のおいしさです!!

        こんな朝日が昇った次の日に頂きました!!

鱈汁_e0107171_6272531.jpg

        鱈とお味噌のエキスがたっぷり。。。。。

        あちっ!喉が。。。。。お水お水!!

        ついつい、あわてて食べちゃう美味しさ!!

        あぁ~~幸せだなぁ~~って。。。。。

        なぁ~~んて、浸ってるのも私だけかも?いいもんね!




 
         
        

★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-10-30 06:32 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31