人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY

        我が家の次女が12歳になりました(11/4)。

        今年も娘のリクエストで、

        シュークリームのお誕生日ケーキです。

        因みに~こちらが去年のお誕生日ケーキです。

        去年も小麦粉なくってバタバタ買出しに走ってる私がいる。

        何のことは無い!今年も、搾り出しの袋をきらしてて、

        自転車に乗って近くのみつわへ買いに行ったけどなくって、

        今度は、車を走らせ、100均まで買いに走った。

        毎年、なんとも段取りの悪い私。

        それにもまして、体調まで去年とよく似てる。

        この時期って、そんな感じなのかしら?????

        さて!さて!頭の中なんの構想もなくとりあえず、作り始める。

        まず初め、コンスターチなかったから、米粉で代用してカスタードを作る。

        それから、なぜかシフォンケーキが焼きたくなった。

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_6462980.jpg

        チョコ味のシフォンケーキ。。。。。焼きます。

        気分がばたばたしてるのが反映!!シフォンケーキも、でこぼこに膨らむ。

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_6475062.jpg

        その間にお昼になっちゃったので、カレーを作り食べる。

        みんなは、カレーライスだけど、私はカレーにワカメのおにぎり。

        朝の残りのおにぎり。。。。。残飯整理は私のお仕事。

        さぁ~~後片付け終わったら、シュークリーム作り。

        もう~~すでに疲れてきた!

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_6502862.jpg

        時間は坦々と過ぎ、出来上がったミニシュークリームとシフォンケーキ。

        さて、さて、これをどうするよ!!

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_6515884.jpg

        実は、こんなハート型のシュー生地も焼いたの(^^♪

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_6523413.jpg

        どこぼこに膨らんだシフォンケーキはカットして。。。。。

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_6531846.jpg

        ちょっと!ちょっと!おかしいんじゃない?

        クリスマスになっちゃったよ!

        それに、アップルパイまで作ってます。

        ついでにクッキーも焼きました。

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_65444100.jpg

        チョコレートとかして、飾り付け。。。。。キラキラ★

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_6575981.jpg

        残ったもう一個のシフォンケーキにチョココーティング。

        さぁ~~~お誕生日ケーキの登場です!!

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_6595675.jpg

        ギャァ~~なんか訳わかんない!

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_7199.jpg

        HAPPY

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_713181.jpg

        BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY_e0107171_721111.jpg

        お誕生日おめでとう!!



        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-11-06 07:08 | 誕生日

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31