人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前産セイコガニ

越前産セイコガニ_e0107171_9165542.jpg

        雌のカニ。。。。。セイコガニです。

        さっそく、頂き物です。。。。。親のすねかじる。

越前産セイコガニ_e0107171_9182351.jpg

        越前産の証拠の黄色いタグ

        これが石川産になると青色のタグでコウバコガニになる。

        どこで取れたの食べても、カニはカニじゃないかと思うのですが、

        これがなかなか、何故か地元で取れたほうが値段が高いという。

        さぁ~~能書きはこれくらいにしていただきましょう!!

越前産セイコガニ_e0107171_9221858.jpg

        とりあえず、バキバキ分解。

越前産セイコガニ_e0107171_922496.jpg

        これは大人しか食べたら駄目なのよ!と語り継がれる。

        一番美味しいのは赤子(正式名は知らないけどこう呼んでる)です。

        身はねちょっと大変!でも頑張ったわよ!!

        あれ?写真撮り忘れてる007.gif007.gif007.gif

        カニの甲羅にたっぷり身をホジホジして乗っけたのになぁ~

        さぁ~~お次は、ズワイだよ!!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2011-11-09 09:27 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31