タマネギハウス

e0107171_837642.jpg

        福井県総合グリンセンター内にあるこちらの建物。

e0107171_8374189.jpg

        通称~タマネギハウスと申します。

        そう~~玉葱の形をしてるから(^^♪

e0107171_8433243.jpg
e0107171_8435048.jpg

        外は、桜やモクレンが咲き乱れてるというのに。。。。。。

        このハウスの中は、まるで南国なの!!

e0107171_8454895.jpg

        ブーゲンビリア!ローズ色が鮮やか!!

e0107171_8462238.jpg

        ブーゲンビリアの花。白くて可愛い!!

e0107171_847273.jpg
 
        これなんだか?わかりますか?

        レモンなんです!レモン!

e0107171_8483596.jpg

        これは、珈琲。

e0107171_8495087.jpg

        ベルベットのような。。。。。もかもか。

e0107171_8504795.jpg

        これは、家にもあったような?

e0107171_8515081.jpg
 
        そして、これが一番の見所!!

e0107171_8533018.jpg

            バナナん!バナナん!バナァ~~ナ!

            歌っちゃった!

e0107171_8545556.jpg

            これって!これって!
 
            バナナの花なんだろうね!

            初めて見た!!すごぉ~~い!

            まだまだ色々あるんです。

            南国気分を味わいたい方は。。。。。

            是非こちらへ!!

      


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by lucille5794 at 2012-04-22 15:57
いち早く初夏体験ですか?
行ってみたいハウスです。楽しそうです。
Commented by jun-go-chan at 2012-04-22 21:14
2月に行ったときよりも、温室の中、明るくなっています。
運がいいと(収穫時だと)果物もらえるんですよ。私はコーヒーでしたけれど……。
バナナが当たる時季に行ってみたい。
Commented by ae_aole at 2012-04-22 22:48
美しい!
私も言ってみたいハウスです♪
Commented by 19675y at 2012-04-24 04:33
★lucille5794さんへ★
南国ムードたっぷりです。。。。。わぁ~~海へ行きたいかも?
グアムでココナツは、飲んだけど、バナナはなかったからね。
完熟した時期にいってこなくっちゃ!
Commented by 19675y at 2012-04-24 04:35
★jun-go-chanさんへ★
うちお義母さん、ここで園芸の講習に通ってたことがあって、
バナナも頂いたらしいです。
ついでに育てないかなんて。。。。。恐ろしい!!
Commented by 19675y at 2012-04-24 04:36
★ae_aoleさんへ★
公園と併設されてるので、のんびりお散歩がてら立ち寄れます。
何より、無料なのがいいんです。
by 19675y | 2012-04-22 08:57 | お散歩 | Comments(6)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー