第27回 あわら北潟湖畔花菖蒲まつり

e0107171_14433361.jpg

        風車を目印にやって来た先は。。。。。

e0107171_14451393.jpg

        北潟湖畔荘~~~の奥で開催されてる

e0107171_14465889.jpg

        あわら北潟湖畔花菖蒲まつり

        逃げ切れず、写ってしまった夫(あはは~~)

e0107171_14484948.jpg

        花菖蒲

e0107171_144917100.jpg

        色々な種類があるんだなぁ~~としみじみ。

e0107171_1449525.jpg

        実は、花菖蒲は初めて見にきました。

e0107171_14511914.jpg

        子供達、花見に行くだけなんでしょう!!
 
        花より、ダンゴなお子ちゃまたちです。

e0107171_14514070.jpg

        それでも、綺麗なものを見るのはいいものです。

e0107171_14521668.jpg

        湖畔のところでは、こんなことも!!

e0107171_14533461.jpg

        キャァ~~~楽しそう!!

e0107171_14543385.jpg

        息子が何か見つけてきました!!

e0107171_145533.jpg

        毛がいっぱい生えてる。。。。。

e0107171_14562298.jpg

        カニ?

e0107171_1457142.jpg

        カニだぁ~~~

e0107171_1458951.jpg

        イジメじゃないのよぉ~~(間違いなくイジメてます)

e0107171_14591090.jpg

        降参した?カニ?????

e0107171_14595198.jpg

        展望台から~~~

e0107171_1501341.jpg

        お天気がよくなかったので、人は少なかったかな?

e0107171_151013.jpg

        花菖蒲は一株500円で買う事が出来るそうです。

        私、花より~~こちら買いました。

e0107171_15235100.jpg

        畑の香りがするミディトマト。

        かぶりつきで息子と食べる。

e0107171_1532774.jpg

        わらびもち~~~おいしかった。

        あとね、メロンも買って帰りました。

e0107171_154282.jpg

        売店見ると、ついつい買い物しちゃいます。

        あれこれ(写真なし)

e0107171_155239.jpg

        それでは、次はアイリスブリッジへ。。。。。

        続く。        






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by jun-go-chan at 2012-06-18 18:47
私たちは日曜の16:00頃来ました~2回目でした。が、迷子さんに。
記事重なっちゃいます。ごめんなさいね。
Commented by 19675y at 2012-06-19 04:43
★jun-go-chanさんへ★
ラベンダー見てからココへ行ったのかしら?
迷子。。。うん!なんとなくわかるような気がする。
1本変な道はいると、農道なのか?山なのか?見渡せど、サツマイモ畑みたいな(^^ゞ
結構良く似たところへ出かけてるんですよね。
偶然にお会いできる時があったら、もう~~~感動かも。
その時は、うちの家族紹介しますね。
Commented by lucille5794 at 2012-06-20 15:00
お見事、綺麗な菖蒲ばかりですね。
梅雨の時期には癒されます。
蟹をいじめちゃいけませんよ(笑)
まるで猿、蟹、合戦ですね。
Commented by 19675y at 2012-06-21 04:57
★lucille5794さんへ★
子供達は、花より団子~~
いやぁ~~動く生き物!
ついつい、さるかにがっせんですね。
バチがあたるかな?こ!こわい!
by 19675y | 2012-06-17 15:09 | お散歩 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー