人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートがつまる。。。。。これって方言?

ノートがつまる。。。。。これって方言?_e0107171_9144310.jpg

        おはようございます。

        チョッとお聞きしたいのですが?        

        ノートがつまる。。。。。これって方言だったのですか?

        今まで40うん年間ずっと標準語だと思ってたんですけど。

        ノートがつまるってどういう意味かわかりますか?

        ノートを全部使い切って書くところがなくて、いっぱいになってしまった事。

        子供達は必ずこういいます。

        ママ!ノートつまったから新しいの買ってきて!

        そう~~子供たちも、生まれてこの方この表現で過ごしてきた。

        それなのに、今更無いわよ!これが方言だなんて!

        娘がツイッターかなんかで方言の話しが出てて、

        ノートがつまるって福井弁なんだって!えぇ~~~~~~~嘘!

        う~~ん!でもよくよく考えて見ると、何がつまるんだ!って話だよね?

        ノートがどこにつまるんだ!トイレか流しか。。。違うよなぁ~

ノートがつまる。。。。。これって方言?_e0107171_9254546.jpg

        これって福井だけなの?






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-06-28 09:26 | 日々の生活

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31