人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とピーマンの炒め物★(^^♪・・・・・晩御飯

        自家製のピーマン!!

        ピカピカ~~ツヤツヤで今が一番おいしそう!

        今年の夏は、暑すぎて、ピーマンも疲れた感じだったの。

        最近の気候とこの雨でぐんと艶をましたピーマン。

        さぁ~~細切りにして細切り(艶も何もわからん)にして登場です。

牛肉とピーマンの炒め物★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_5195430.jpg

        牛肉とピーマンの炒め物

        味付けは、チンジャオロースー風。

        普通にピーマン炒めても食べない子供達。

        それなのに、この味付けになると、俄然食い付きが良くなる。

        好き嫌いも調理次第なんだとこういう時感じますね。

        でも、必ず言われるのが、筍なんで入れないのよぉ~~

        解ってて言ってる子供達も意地悪です。

        私、筍アレルギーなんです(だいぶ改善されてきたと思うのだけれど)

        破竹は大丈夫なので、破竹の時期はまぁ~ありとあらゆる料理に入れます。

        あぁ~~~食べたい!!(春まで我慢!我慢!)


牛肉とピーマンの炒め物★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_5265976.jpg

        こちらは、以前買ってきて、すっかり忘れてた

        海草サラダ。。。。。

        tugukiさんのブログを見て思い出した。

        もったいないお化けが出なくて良かった!!

        玉葱のスライス入れると美味しいみたい!

        次は入れて作ろう!!

牛肉とピーマンの炒め物★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_5293041.jpg

        豆もやしのナムル

        塩で茹でて、ごま油と味塩で味付け~韓国海苔散らしました。

        韓国唐辛子もパラパラ~~胡麻は?入れ忘れた。

牛肉とピーマンの炒め物★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_532477.jpg

        ペチュキムチ

        これはねぇ~~ブログの友達が送ってくれたキムチ。

牛肉とピーマンの炒め物★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_5325662.jpg

        毎日少しずつ(葉っぱ2枚ほど)、

        はさみでチョッキンしていただいてます!!

        1日1日味が熟成されていく感じが解るの。

        キムチって生きてるんだなぁ~~って思います。

        のぶさん!美味しいよぉ~~~ありがとう!!

        私のキムチも、もう少しで食べごろかも?

牛肉とピーマンの炒め物★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_5362049.jpg

        只今熟成中。。。。。

        このランナップ見て。。。。。娘が一言。

        ママ!コチュジャン出して!!

        で、出来上がったのがこれ↓

牛肉とピーマンの炒め物★(^^♪・・・・・晩御飯_e0107171_5383967.jpg

        うぅ~~~~~~ビビンバ!!

        やっぱり、混ぜ混ぜしたご飯は美味しいよ!!

        結局、ここに落ち着いちゃうんだよねぇ~





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-10-02 05:40 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31