人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッカンマリ

        タッカンマリとは書きましたが。。。。。

        鶏一羽ではなく、足1だけの鶏の水煮です。

タッカンマリ_e0107171_971318.jpg

        鶏が足1本だけの分、大ぶりの野菜をたっぷり入れて煮込みます。

        鶏の足1本、大根、ジャガイモ、玉葱、人参。

        普段は、なこれ以外何も入れないんだけど、

        今回は、後に続く予定があるため、ニンニクと生姜を入れて煮込みました。

タッカンマリ_e0107171_991035.jpg

        圧力鍋で、ピンが立ってから、8分で火を止め、ピンが下がるまで蒸らします。

        さぁ~~これで出来上がりなの~~超!!簡単!!

        子供達は、王道の塩胡椒で。

        私は、おろしポン酢がすきなのよねぇ~

タッカンマリ_e0107171_91117.jpg

        土鍋に移し変えて。。。。。。テーブルON。

        さぁ~~召し上がれ!!




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2012-11-30 09:14 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31