人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_e0107171_8104174.jpg

     元旦、福井は雪の日~~寒いよ!!

     朝一番は、近所の神社へお参りをしました。

     何せ、今年は神社当番だったので、朝の5時半から起きて雪掻き(夫)。

     えっ!私、布団の中で、息子を起しつつ~~夢うつつ。

     7時に、子供達を連れてお参りにだけ行った嫁です。

     毎年、我が家が初詣に繰り出すのは、こちら↓

初詣_e0107171_8154366.jpg

     出雲大社でございます。

初詣_e0107171_8161153.jpg

     立派なしめ縄がかかっています。

     毎年、これはニュースになっていますよね。

初詣_e0107171_8171161.jpg
 
     こちらも恒例~~おみくじひいて。。。。。そういえば、誰のも見なかったな?

初詣_e0107171_818932.jpg

     お店用の熊手を買って!!

     今年もこの熊手で、お客様とのご縁を集められますように。。。。。

     横の赤い袋は。。。。。。

初詣_e0107171_8192575.jpg
 
     ベビーカステラ

     これも、初詣の楽しみの一つなんだ!!毎年恒例よ!

     この後、実家へ行って、カステラお茶菓子に。。。。。。

初詣_e0107171_8212241.jpg

     金箔入り梅昆布茶いただきました。

     おみくじは、吉だったよ!!

     ae_aoleさん!美味しいお茶ありがとうございました!!







  
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-01-02 08:26 | お正月

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31