人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラ

     息子の為に、昨日3時起きで作ったガトーショコラ。

     なぁ~~んてね。実は、夜中(3時)トイレに起きた息子に起されたのです。

     で、この際だから作るか!という訳です。

     前々からの約束だったしね(守らないと母親の威厳にかかわる)

ガトーショコラ_e0107171_8493816.jpg

     気持ち良く膨らんで、しぼんだ時にひび割れが出来る。

     これが美味しい証拠なんていうけど。。。。。。

     ヤバイ!割れすぎた~~ボロボロ状態。

     卵がバラバラサイズだったので、大体大玉ぐらいの重さにあわせて入れたんだけど。

     ちょっと卵が多かった分、余計に膨らんで、一気にしぼんでぼろぼろ。

     まぁ~~このボロボロがまた美味しいんだけどねェ~~

     横から手が出る、手が出る~~丸裸になっちゃうじゃない!!

ガトーショコラ_e0107171_8541495.jpg

     ちょっとボロボロをごまかす為に。。。。デコって見ました。

ガトーショコラ_e0107171_855199.jpg

     非常に田舎臭いですね。。。。。。

ガトーショコラ_e0107171_8554276.jpg

     ショートケーキ風に苺を飾って。。。。。

ガトーショコラ_e0107171_85694.jpg

     やっぱり、我が家は、見た目より味と量です。

     今度は、綺麗に頑張ろう!!

     来月は、パパの誕生ケーキだ!!




     

     
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-02-15 08:58 | バレンタインデー

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31