人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山

     日曜の朝~~福井を出発!!いざ!大野へ。

     と、大野へ行くわけではなく、

     ここから白鳥インターチェンジを通り、飛騨高山へと向かったマリリン家でした。

     微妙にカーブしながら続くトンネルをくぐり抜け、

     走り続けると~~~

飛騨高山_e0107171_9365737.jpg

     こぉ~~んな高い所から次第に降りてきてるんだなぁ~~

飛騨高山_e0107171_9374516.jpg

     どぉ~~ろはつづくぅよぉ~~~どぉ~こまでもぉ~~♪♪

     途中、ひるがの高原SAで休憩(お買い物したけど写真なし)

     いきなりでなんですが。。。。。。到着!!

     私と同じ名前の駐車場に車を止めて(夫のリサーチ)~そんなに好きなのかよ???

飛騨高山_e0107171_9403999.jpg

     宮川朝市

     高山の名物のお漬物やお餅、野菜などが売られてます。

     さぁ~~~街ブラで美味しいものいっぱい食べよう!!

飛騨高山_e0107171_9443411.jpg

     いきなり目に飛び込んできたプリン。

     実は、冷たいプリンでも食べれるんだろうけど。。。。。

     これホットプリンなんです。

     横で蒸篭で蒸してたような?

     私は鷹の爪入りが気になって、お店の方に。。。。。どんな感じなんですか?と

     後から、じんわり辛さがやってきますと。。。。。食べたい!

     でもね、実は、この時プチ車酔い状態!

     何せ、久々の遠出で、酔い止めのむのを忘れた007.gif

     食べたい気持ちと無理という私の胃が葛藤!!(断念)

飛騨高山_e0107171_9501056.jpg

     ファンシーシヨップで子供達はおばあちゃんのお誕生日のプレゼントを物色中。

飛騨高山_e0107171_951855.jpg

     夫は。。。。。飛騨牛串焼きをほおばってるぞ!!(写真なし)

飛騨高山_e0107171_9521286.jpg

     そして、いつの間にか子供達は飛騨牛コロッケ食べてる。

     私、一口食べて、まだ胃が受け付けてないことに気付く。

飛騨高山_e0107171_9531078.jpg

     お気に入りの豆吉発見!!

     おなじみだが、辛マヨ味のっジャイアントコーンとチョコ味の豆を購入。

飛騨高山_e0107171_956223.jpg

     お次は、飛騨牛まんだ!

飛騨高山_e0107171_9563641.jpg

     飛騨牛の焼印付き~~~熱々だよ!!

飛騨高山_e0107171_9571315.jpg

     半分こね。。。。。具がねェ~~片寄ったじゃない!

     しっかり、牛肉の味がする~言い換えれば肉臭いかも?

     う~~ん!やっぱり、豚マンの方が口に合うのかも。

飛騨高山_e0107171_9585847.jpg

     プレミアムな牛乳と珈琲牛乳も魅力的だったんだけど。。。。。飲まなかった。

飛騨高山_e0107171_100079.jpg

     高山の町を流れる川(名前調べないとわかんない~後で調べておきます)

飛騨高山_e0107171_1005019.jpg

     鴨も仲良く~~~~スイスイ。

     さぁ~~古い街並みの方へと参りましょうか?








     
     
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-04-03 10:03 | 旅行

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31