人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵フライ&胡瓜とトマトのサラダ★(^^♪・・・・・晩ご飯

     鯵の南蛮漬け。。。。。これを作りたいと思いつつも、小鯵が手に入らない!

     今回手に入ったのも、少し大き目。

     大きめでもいいとは思うのだけど、小さ目が欲しい!!

     それじゃぁ~~買わなきゃいいものを、安いとついつい買ってしまうのよ!!

     冷蔵庫に食材があるときは出来るだけスーパーへは行かないようにしてる。

     よさげなものを見つけると、ついつい購買意欲が沸いてしまうのよ!

鯵フライ&胡瓜とトマトのサラダ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_541999.jpg

     鯵フライ

     開いて鯵フライにするには大きすぎて3枚おろしにした。

     それって、逆に食べる身が少なくなる可能性大なんだけどね006.gif

     ガブッとかぶりつくと。。。。。サクッとしてて、中はふわふわジューシーな鯵フライ。

     いいねェ~~~手間隙かけて作った甲斐があるってもんだ!

鯵フライ&胡瓜とトマトのサラダ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_54589.jpg

     胡瓜とトマトのサラダ

     この薄切りと、細切りの組み合わせが何故か好きだ!!

     美味しさが倍増するような(私感覚レベルです)

     自家製の胡瓜が取れ始めました!!

     これから、きゅうり攻めの世界へ突入です!

鯵フライ&胡瓜とトマトのサラダ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_5512236.jpg

     胡瓜のあっさり梅塩漬け

     ポリポリ梅のスッパさが入って美味しいです。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-06-17 05:54 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31