龍双ヶ滝

マイナスイオンのシャワーを浴びに

福井県の池田町へやってきました。

e0107171_5281755.jpg

ここは、福井県で唯一、日本の滝100選に選ばれている滝です。

てくてく歩いてくると、目の前にいきなり現れた大きな滝!!

e0107171_5301460.jpg

高さ60メートルから降り注ぐ水量豊かな姿は本当に迫力満点です。

e0107171_5311812.jpg

この滝は昔、龍が棲んだという伝説が残されているらしい。

何となく納得できるほど雄大で素敵です。

e0107171_5334554.jpg

水遊びも、気持ちいい!!

e0107171_5342085.jpg

あぁ~~マイナスイオンのシャワー!!

e0107171_5362694.jpg

心が癒されていく!!

e0107171_5372488.jpg

すごく冷たい!長時間は無理!!

e0107171_5382950.jpg

よくわからないんだけど、これ「おう穴」っていうのだろうか?

e0107171_539217.jpg

苔もすてきだわぁ~~

e0107171_5392527.jpg

まだまだ残暑厳しい日が続いています。

ちょっとお散歩がてらいかがでしょうか?

e0107171_542792.jpg

道すがら、かわいらしいお花たちにも会えますよ!!

e0107171_5424094.jpg





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by lucille5794 at 2013-08-19 16:38
涼しそうですね。
Commented by tuguki2964 at 2013-08-19 16:43
やっぱり、日本は水の国だな~~!
爽やかな清流の涼やかさに、こちらまで癒されました。
Commented by qooaki2001 at 2013-08-19 20:54
マイナスイオン お写真からも 出てますよ~。
涼しげ!
Commented by 19675y at 2013-08-20 23:03
★lucille5794さんへ★
はい!スイカ冷やして食べたいくらいです。
長時間水に足をつけているとキンキンしてきます。
Commented by 19675y at 2013-08-20 23:05
★tugukiさんへ★
滝を見てるだけで、心が癒されます。
水が流れ落ちるだけで、こんなにも癒されるとは。
Commented by 19675y at 2013-08-20 23:07
★qooaki2001さんへ★
もお~~降り注がれて、心もとろぉ~~ん!と潤いました。
by 19675y | 2013-08-19 05:48 | お散歩 | Comments(6)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー