人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロと甘エビのお寿司

まだまだかわいいものです。。。。。。

マグロのにぎりだぁ~~~と素直に喜んでくれますから。

マグロと甘エビのお寿司_e0107171_545399.jpg

そうそう、すし屋なんて行けるもんじゃないしね。

柵で買ってくればマグロだって、まだ安い(量もあるしね)

握りにして、尚且つ夫の酒の肴の刺身を一皿作れる。

マグロと甘エビのお寿司_e0107171_5472265.jpg

甘エビの軍艦巻き

規格外の小さな甘海老は一パック?う~~~~ん?190円ぐらいだったかな?

エビたっぷりで結構豪勢に出来上がったよ!!

でもね、欠点があった。

作り置きの軍艦、海苔が湿気ると噛みきれない。

長さが長いままなので二重巻状態~~これがパリパリだと最高なんだけど。

次に忘れちゃいけないのがこれ↓

マグロと甘エビのお寿司_e0107171_5523230.jpg

甘エビ買ったら、絶対これだけは手を抜かないわよ!!

カリッ!と揚げて。。。。。。

ぐふふ~~~美味しいのよねぇ~~~






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-09-10 05:56 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31