人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち準備

毎年あまり変わり映えもしないですが、おせち作りました。

おせち準備_e0107171_16391798.jpg

金平ごぼう

おせち準備_e0107171_16394165.jpg

昆布巻き

おせち準備_e0107171_1640517.jpg

ぜんまい煮~~福井の地の物のぜんまいです!!

おせち準備_e0107171_16401695.jpg

蕪の酢漬け

後はお煮しめと、煮豚作ったんだけど???写真がない?撮り忘れたのね。

おせち準備_e0107171_16423553.jpg

煮豚は、肩ロースと豚バラの2種類混ぜて、5キロほど作りました。

スライスしてレンジでチン!していただきます。

白髪ねぎがあるとさらに美味しいです!

あと、栗きんとんも作ったのよねぇ~~

なんですぐ撮り忘れるかなぁ~~

あとは、年越しそばの準備だけです!!





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。





【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!
by 19675y | 2013-12-31 16:46 | お正月

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31