人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間楽しめるお鍋

1日で食べつくしてしまうのもいいけど。。。。。。

次の日も楽しめるといいですよねぇ~

わが家の子供たちのお気に入りの鶏野菜鍋です!!

まぁ~~偽りありですが、大げさに言うとタッカンマリなんて言ったりもします。

2日間楽しめるお鍋_e0107171_2339675.jpg

お気に入りというからには、豪華なんだろうとお思いでしようが?????

何とも貧乏くささが感じられるお鍋です。

何せ、大きな土鍋に鶏の足1本のみ。

これを家族4人でついばむのですから。

それこそ、今は一人減っているのでラッキーなのかも?

2日間楽しめるお鍋_e0107171_23462686.jpg

お肉的はしょぼいかもしれないけど、

骨付きのお肉はすごく良いだしが出るのです。

スープもプリプリになりますしね。

この美味しいスープをたっぷりと吸い込んだお野菜が本当の主役なのです。

ジャガイモ、人参、玉葱、大根。

もぉ~~~トロトロ、ほろほろ、たまりませんよ!!

2日間楽しめるお鍋_e0107171_2349448.jpg

塩胡椒であっさり頂くもよし!

2日間楽しめるお鍋_e0107171_23504150.jpg

ポン酢おろしで頂くのもこれまた乙なものです。

お野菜と鶏の足を平らげた後のスープは次の日のお楽しみです。

2日間楽しめるお鍋_e0107171_23512442.jpg

さて、この日のデザートはアフォガード!!

バニラアイスにエスプレッソコーヒーかけました。

ほろ苦さの中に甘さが。。。。。。美味しいです!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-02-10 23:58 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31