人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友チョコづくり

今年の友チョコは、ワッフル&生チョコらしい。

昨日、娘の手伝いをしました。

でもね、リストには私の分が入ってない?????それって????

娘曰く、ママつまみ食いいっぱいしてたでしょう!!

うううううう~~これを言われると苦しい!!

ワッフルは、強力粉、バター、砂糖、塩、牛乳、イースト菌で作ります。

娘が、30度で何分発酵とか?なんたらかんたらと言っていました。

えぇ~~~~~~~~~い!そんなの面倒よ!

ホームベーカリーで行きましょう!!

材料入れて、スイッチ(バターロール機能)ポン!

1時間半ぐらいで生地が出来上がります!!

楽ちんです!!(実は、こねるという作業が今一苦手)

生地をカットして丸め、10分ほど寝かし焼きます。

友チョコづくり_e0107171_10311034.jpg

なかなかいい感じに焼けました!!

これにチョコレートをつけて、いろいろトッピング!!

友チョコづくり_e0107171_1032297.jpg

キラキラお星さま!!

友チョコづくり_e0107171_10322385.jpg

ハートも可愛い!!

友チョコづくり_e0107171_10324111.jpg

もう一個たべてもいい???

あぁ~~~~もう一個頂戴!!

生チョコはすっかり撮り忘れ。。。。。。

綺麗にラッピングして持って行ったけど。。。。。

学校禁止なのよね~~見つからないといいけど。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-02-12 10:36 | バレンタインデー

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31