人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ弁

毎朝、パパ弁を作るんですけど、

凄く気に入ったおかずがあると、自分用のお弁当を作っちゃったりします。

仕事柄、別にお弁当なくてもいいんだけど、

不思議と食べたくなるんですよね。

ママ弁_e0107171_6484511.jpg

鶏肉、大根、人参、里芋、椎茸、スナップエンドウをほっこり煮込んだ煮物

青梗菜と油揚げと打豆の煮物・焼鮭・かつお梅

ご飯もあったかいの食べればいいんだけどね、

不思議と冷たいのも美味し気がします。

たまに食べておかないと、自分のお弁当がどんなものかわかんないしね。

ママ弁_e0107171_716244.jpg

でも、やっぱり温かい物は欲しいからお味噌汁つけて。

夫にも、スープジャーでお味噌汁付けようか?って言うんだけど、

そこまではいらないって言うからね。

娘いないから、スープジャー空いてるんだけどなぁ~~

ママ弁_e0107171_7183899.jpg

キャベツともやしとブロッコリーと人参のナムル・こんにゃく炒め

刻み昆布と野菜天と大豆の煮物・焼鮭・かつお梅

うぅ~~~ん?よくよく考えると、私って焼鮭に反応してるのかもしれない?

鮭弁とかって好きなんですよね。。。。。。そのせいかなぁ~~

でも野菜や昆布、豆の煮物も大好き!!

ママ弁_e0107171_7245695.jpg

この日は、落とし卵と刻みネギのお味噌汁をつけて。

やっぱり、お弁当っていいなぁ~~

誰か作ってくれたら、もっといいのになぁ~~~~









★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-03-21 07:28 | パパ・ママ弁当

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31