カレイの煮付け

子供たちには、ボリュームのあるボルガライスなぞ作るが。。。。。。

半世紀近く生きてきた私たちには(夫婦)には、ちょっと重たすぎ。

大人組は、こんな感じです。

e0107171_9452361.jpg

カレイの煮付け・茄子とピーマンの揚げびたし・3色ナムル

e0107171_947559.jpg

結構大きめのカレイだったので半身で!!

2匹買ったので、半分にして4切れ作りました。

子供たちも食べたかったら分けれるように作りました。

で、娘が尻尾の方食べたいって言ったので私と半分こ。

夫には頭と切り身をひっ付けて、1匹にして。

e0107171_952471.jpg

七味で頂いたけど、生姜にしてもよかったなぁ~~

e0107171_9525039.jpg

もやしと人参とほうれん草のナムル。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by henda-hon at 2014-03-27 20:15
食べ物の好みは、年齢を重ねると変わってきますね!
私も、こっちの方がいいです。
Commented by 19675y at 2014-03-30 23:34
★hendaさんへ★
はい、もぉ~~変わって来てます。
でも、半分は気を付けてのことですね。
何せ、太って困ってます。
by 19675y | 2014-03-27 09:54 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31