足羽山を歩く

毎年恒例のお花見散歩056.gif

今年は、先週の土曜日行ってきました!!

それでは、道々に咲いてる花や桜と共にざぁ~~っとお送りします。

e0107171_10474547.jpg
e0107171_10523160.jpg

e0107171_10525194.jpg
e0107171_10532313.jpg
e0107171_10534197.jpg
e0107171_10535877.jpg
e0107171_10542194.jpg
e0107171_10544288.jpg
e0107171_10552452.jpg
e0107171_10554564.jpg
e0107171_1056813.jpg




e0107171_10575129.jpg
e0107171_1058821.jpg
e0107171_10582531.jpg
e0107171_10583950.jpg
e0107171_10585897.jpg
e0107171_10591550.jpg
e0107171_10592674.jpg
e0107171_10593673.jpg
e0107171_10594854.jpg
e0107171_110161.jpg
e0107171_1101243.jpg

足羽山デッキ。。。。。

テイクアウトのフレンチトーストが人気らしいです。

e0107171_1102940.jpg
e0107171_111321.jpg

足羽川の堤防の桜が綺麗に見えます!!

e0107171_1114221.jpg

写真左の中央には黄色く染まったところは、菜の花畑ですね。

もしかしたら、からし菜かしら?

e0107171_1131490.jpg

e0107171_1133285.jpg
e0107171_1134667.jpg
e0107171_114882.jpg

e0107171_1153454.jpg
e0107171_115524.jpg
e0107171_116857.jpg
e0107171_1161881.jpg

白く雪化粧した白山が見えます!!そして手前には、うちの子供たちが生まれた病院。

e0107171_1183218.jpg

花びらが散るさまも風流ですね。

長々とお付き合いありがとうございました!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
Commented by henda-hon at 2014-04-20 18:25
見事な枝垂桜ですね!
そして、花見ダンゴがつき物ですよね。
福井は、花見ダンゴにきな粉かけるんですか?
それとも、ここだけですか?
Commented by 19675y at 2014-04-20 21:30
★hendaさんへ★
うちのお手次の神社です。
子供のお宮参りは全部ここでしました。
冬になるといつも神主さんが冗談交じりで、
桜の木の根元にカニの殻を埋めるといい肥料になるので持ってきてくださいと!!
出来れば、身が付いているともっと最高ですなんてね!!

花見団子。。。。。パック買いするとついてないんですけど、
お店の縁台で食べるときな粉付きで出してくれます。
Commented by henda-hon at 2014-04-20 22:14
団子にこだわっちゃいますが、珍しいというか・・・見た事が無かったもので(^^ゞ
福井全般にそうなのかなぁ~?
今週、若狭の饅頭屋さんの娘さんが来るので、福井の西の方もきな粉付かきいてみますね。
Commented by 19675y at 2014-04-21 05:41
★hendaさんへ★
おはようございます!!
スーパーで売っているものは、きな粉の添付はされてないです。
ここの花見茶屋はいつもきな粉をかけて出してくれるんです。
なにもかかってないものより、結構おいしくて、自宅でも花見団子かってくると
きな粉つけて食べたりします。
by 19675y | 2014-04-20 11:10 | お散歩 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー