人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とぶ豚 もつ鍋

ショッピングセンターの物産展で購入したもつ鍋セット。

2人前で2300円ぐらいするのよね。

モツ(冷凍)とスープがついています(写真なし)

以前も買ったんだけど、販売するおじさんへ一緒でも品物は違っていました。

以前は、兆やのもつ鍋セットだったはず。

娘に買ってきてもらったんだけど、お店のおじさんが覚えてて

煮込み用の麺2個サービスしてくれたって?へぇ~~

以前も買ってくれたでしょう!!って?????どんだけ、印象深いんだ?

空とぶ豚 もつ鍋_e0107171_5205638.jpg

スープが濃い目なのをいいことに、

2人前のもつ鍋セットを4人前ぐらいにスケールUP!!

もつ鍋というより、野菜蒸しのような状態!!

空とぶ豚 もつ鍋_e0107171_5224224.jpg

さすがに入れ過ぎたかなぁ~~~と思いつつ味は丁度良い!

薄まることなく、野菜の旨味も混ざって美味しい!!

食べ続け。。。。。減ってきたところに麺と野菜を追加。

空とぶ豚 もつ鍋_e0107171_527579.jpg

もしかしたら、薄まっちゃうかな?なんて思いつつ。。。。。。

空とぶ豚 もつ鍋_e0107171_5275120.jpg

大丈夫!!お味は、ばっちり!!

麺にいいお出汁が絡んで美味しい!

自家製の春キャベツがこれまた甘くて美味しいのよねぇ~

でここでフィニッシュと思いきや!!

〆は麺ではなかったのだ!!

空とぶ豚 もつ鍋_e0107171_5304114.jpg

〆の雑炊!!

空とぶ豚 もつ鍋_e0107171_532214.jpg

スープ一滴も残すことなく食べきりました!!

からっぽの土鍋の写真撮り忘れたなぁ~

家族4人、ここまで食べつくせば、2人前のもつ鍋セットも高くはないかも?






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-04-28 05:34 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31