人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼カレイ&こごみの天ぷら&焼きそば

焼カレイ&こごみの天ぷら&焼きそば_e0107171_13225477.jpg

ぶらぶらと洗濯竿に揺れるカレイ!!

塩水に15分ほど漬け込み、よぉ~~く水気を拭きます。

割りばしにグサッ!と差し込み、つるします。

焼カレイ&こごみの天ぷら&焼きそば_e0107171_13232555.jpg

ぶらんぶらん!!乾きすぎるといやなので半日干し程度。

焼カレイ&こごみの天ぷら&焼きそば_e0107171_13242660.jpg

こんがり焼いて、焼カレイ~~美味しくいただきました!!

塩加減もばっちりだったわ!!

焼カレイ&こごみの天ぷら&焼きそば_e0107171_132784.jpg

こごみの天ぷら

庭に自生しているこごみです。

ちょっとやせっぽっちですけど、美味しいです!!

サクッ!っとね!!

焼カレイ&こごみの天ぷら&焼きそば_e0107171_13301388.jpg

そしてホットプレートでソース焼きそば!!

焼カレイ&こごみの天ぷら&焼きそば_e0107171_13314917.jpg

ホットプレート片付けるの面倒だけど、

やっぱり、鉄板で焼くと美味しいです!!

なんかわけのわからない組み合わせです012.gif





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-04-29 13:35 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31