人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら&冷やしうどん★(^^♪・・・・・晩ご飯

うどんが食べたいというので。。。。。

天ぷらも作ることに。

天ぷら何揚げるの?って聞かれたので、

茄子とピーマンと豆とサツマイモ。

とりあえずうちにある食材。

そうだかき揚げも出来るよ玉葱で。。。。。

海老は無いの?海老?

海老この間の天使の海老はすべて食べつくしたから、

買ってこないと無いよ!!買いに行くの?

最近懐寂しく、かといってスーパーへ行くといろいろ買ってしまう。

結局、これです↓

天ぷら&冷やしうどん★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9165484.jpg

海老・茄子・インゲン豆・さつまいも

衣がサクサクカリカリお店屋さんみたいに仕上げてね!!

それは、本当に高度な技ですわよ!!

これぐらいでお許しを!!

天ぷら&冷やしうどん★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9244260.jpg

あぁ~~正面から見ると、やっぱりへたくそだ!

横からは、衣サクサクって感じでうまくごまかせたと思ったけどね。

天ぷら&冷やしうどん★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9255776.jpg

サツマイモ

天ぷら&冷やしうどん★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9261069.jpg

茄子

天ぷら&冷やしうどん★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9262459.jpg

インゲン豆

天ぷら&冷やしうどん★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9263872.jpg

そして、お好み天ぷらうどん!

オクラにわかめ、海老天乗せでいただきました。

天ぷら&冷やしうどん★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9273228.jpg

次女の温玉うどん。

天ぷらではなく、天んかす&刻み葱で。

やっちまった!!ピントの合った写真を間違って削除。

ピンボケしか残ってなかったわ!!

日中暑いので、まだまだ冷やしうどんが美味しいです。
-
おうどんは、小豆島の真砂喜之助製麺所の半生うどんでございます。



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-09-22 09:34 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31