人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポー

私の日課は、8時の朝ドラを見ながらご飯を食べること。

洗濯やお風呂場の掃除や、朝ごはんの(私以外の)後片付けをある程度済ませ、

のんびり朝ドラ見ながらひとり朝食いただきます。

15分の間にウルウルきながらご飯食べたり、

楽しい時間を過ごしています。

時には、その後のあさイチにまでずるずる伸びることもあります。

この間、あさイチでポポーなる果物の特集をしていたのですが、

あぁ~~~あれねぇ~~ポポーあの果物だ!

私、毎年知り合いからいただくので食べたことがあるんです。

と・・・・・・・その日、仕事を終えて帰宅すると、

ポポー_e0107171_6221293.jpg

ポポーなるものがテーブルに。。。。。

かなりトロピカルな香りをかもしだしております。

傷みが早いので、すぐに皮が茶色く変色してきます。

ポポー_e0107171_6253426.jpg

かなり熟した状態です。

う~~~ん!

マンゴー?パパイヤの方かな?これにバナナとメロンが混ざったような味。

好き嫌いがはっきり分かれそうな味ですね。

うちの娘、バナナもマンゴーも苦手で、

冷蔵庫に入れておいたら、開け閉めするたびに香りが漂うらしく、

お願い野菜ストッカーにでも移してと(笑)

毎年頂く珍しい果物でした。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-09-27 06:29 | 新鮮野菜

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31